シュールな表情に気になる人続出!「チベットスナギツネ」って知ってる?

  • 0
シュールな表情に気になる人続出!「チベットスナギツネ」って知ってる?
シュールな表情に気になる人続出!「チベットスナギツネ」って知ってる?
「チベットスナギツネ」というキツネをご存知でしょうか?ネットやCMで今話題になっている動物なんです。そのCMがこちら。
分かりました?このキツネさんです。 なんとも言えない、冷めた視線を送るような微妙な表情…。これ、合成じゃないんですよ。本当にもともとこういう顔なんです。 見れば見るほど、人間っぽい…。このチベットスナギツネは、ネパール・中国・インドに渡って広がるチベット高原に生息しているキツネの一種で、四角い顔とこの表情がポイント。大きなひだ状のえりのせいで頭が大きく見え、外敵は強そうに感じるのだそうです。
この不思議と魅力的な表情のチベットスナギツネ「見てると元気になる」と人気が高まり、一部ファン(?)の間では「チベスナ」なんて略称で呼ばれたり、かわいいLINEスタンプになっていたりします。

出典:チベット★スナギツネ – LINE クリエイターズスタンプ

ぜひ本物を!と思って調べてみましたが、残念ながら日本では今のところ実際に見れる動物園は無いようです。どこにいけば会えるのでしょうか…。やはりチベット高原まで行くしかないんですかね?

出典:The Tibetan Fox

動画で紹介されている「カルピスオアシス」は、低浸透圧設計で浸み込みやすい「カルピス」なんだとか。周りにこんな渇いた表情された時は、水分補給して気持ちを切り替えるしかないですよね。がんばって、徳井さん!

カルピスオアシス公式サイト


出典 カルピスオアシス® CM “渇いた会社生活”篇 30秒 徳井義実カルピスオアシス公式サイトチベット★スナギツネ – LINE クリエイターズスタンプThe Tibetan Fox

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ