可愛い働き者! 話題の床拭きロボット「ブラーバ」が我が家にやってきて、床ピカピカ!

  • 0
可愛い働き者! 話題の床拭きロボット「ブラーバ」が我が家にやってきて、床ピカピカ!
可愛い働き者! 話題の床拭きロボット「ブラーバ」が我が家にやってきて、床ピカピカ!
「ルンバ」で有名なアイロボット社の床拭きロボット「ブラーバ」。2014年に公式ストア限定で発売され話題になりました。2015年4月3日より百貨店や家電量販店でも販売され、手に入れやすくなります。すでに予約の受付が開始されて再度話題に!

「ブラーバ」の特徴は、人の手で雑巾がけするようなお掃除を、ロボットがやってくれるというもの。本当に便利なのか? 実際に使ってみることにしました!! 部屋のインテリアを損なわない、シンプルなデザインがおしゃれです。 付属の急速充電スタンドを使って、充電時間は約2時間ほど。 特徴的なのは、この黒いキューブ。GPSのように正確な位置情報を把握し、今部屋のどこを掃除しているか、次にどこを掃除すればよいかを判断してくれます。 「ブラーバ」には「ウェットモード」と「ドライモード」があります。まずはお試しということで、ドライシートをセットして、乾拭きを試してみます。

ご家庭でおなじみの、フローリング用ワイパーのようなイメージでクロスをパッドに装着。本体にパッドを装着したら、ボタンを押してお掃除開始!
軽快なメロディとともにお掃除をはじめる「ブラーバ」。使ってみた印象は…とても静か! これなら夜中でも近所迷惑にならずに使えます。自分の時間の邪魔にもなりません。 そして…一生懸命お掃除してくれる姿が愛らしい! 障害物に当たると、あれっ? と方向転換する様子を飽きずに眺めてしまいます(笑)

シートは水洗いして乾かせば繰り返し使えます。専用のシート以外にも、市販されている使い捨てのシートも使えるそうです。使い捨てシートなら、ますますラクですね。

続いてお待ちかねの「水拭き」。ウェットモードを試してみます。専用のパッドに、まずは水を入れます。 青いシートを装着したブラーバ、再びお掃除開始!
ウェットモードで掃除した結果。うわっ、普段ちゃんとお掃除しているつもりでいたけれど…。汚れがびっしり…。 ウェットモードでは、「ごしごし」と前後しながら前進していきます。普段、なかなか水拭きまではできないですよね。しかも、一箇所一箇所、丁寧にこすりながらの掃除です。ブラーバの水拭きは、人間が水拭きしている圧(1kg)と同様の重みを掛けてしっかりと拭いてくれているそうです。

今日のお掃除を終えた「ブラーバ」は部屋の隅で充電。とにかくコンパクトで場所を選ばないデザインなのがありがたい! 掃除を終えたあとの床は、ベタベタが取れて気持ちいい…! 普段はスリッパで生活していますが、暖かくなったら素足で汚れを気にせず暮らせそうです。 大きいゴミは掃除機で。その後は「ブラーバ」の水拭きで、足の裏のベタベタをしっかりお掃除。我が家にはそんなスタイルが合いそうです。

フローリングの水拭きなんて、やりたいと思ってもなかなか面倒で、年に一度の大掃除くらいというご家庭も多いのでは? 「ブラーバ」にお任せしてしまえば本当に便利! 素足が気持ちいい生活、やみつきになりそうです。
出典 アイロボット 床拭きロボット ブラーバ 公式サイト/床拭きロボット ブラーバ<公式サイト>

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ