200

おそ松さんが「写ルンです」に! 使い捨てカメラ? 今平成だよ!?

おそ松さんが「写ルンです」に! 使い捨てカメラ? 今平成だよ!?

「写ルンです おそ松さんパッケージ」全6種

テレビアニメ『おそ松さん』と、2016年で30周年を迎えるインスタントカメラ「写ルンです」がコラボした「写ルンです おそ松さんパッケージ」全6種が、7月1日(金)からアニメイトで先行予約を開始。

オープン価格で、発売は8月6日(土)を予定している。

使い捨てカメラのパイオニア「写ルンです」とは?

“写ルンです”30周年アニバーサリーキット 組み立て方/富士フイルム
「写ルンです」は、富士フイルムが1986年から販売しているレンズ付き使い捨てカメラの草分け的商品。デジタルカメラやカメラ付き携帯電話が普及してきた影響を受け、2012年11月には大幅な生産縮小が行われた。

しかしながら、2015年夏ごろから若者の間で、にわかに人気が再燃。デジカメやスマホとは違い、撮った写真を現像するまで確認できないというおもちゃ感と、出来上がった写真のアナログな質感が若者には新鮮に感じるようだ。

2016年には、誕生30周年を記念して初代「写ルンです」を復刻した「アニバーサリーキット」を数量限定で発売している。

そんな「写ルンです」と大人気アニメ『おそ松さん』がコラボ。

おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松の6つ子がデザインされたパッケージが全6種類。6つ子それぞれが「写ルンです」への思いを語るファン必携のアイテムとなっている。

人をダメにするクッションもアニメイトから発売

おそ松さん 人をダメにするクッション」全6種

また、アニメイトでは完全限定生産の「人をダメにするクッション」も、6月25日から予約受付を開始。発売日は10月中旬予定で、価格は3,500円(税抜)。

6つ子のうしろ姿までも描き下ろされ、それぞれお得意のポーズをプリント。マシュマロのような肌触りとやわらかさで、人をダメにしてしまうほど気持ちいいクッションとなっている。

本編第17話「十四松祭り」で登場するアルバムをモチーフにしたオリジナル写真アルバム

さらに、クッションを全種を購入すると、アニメ17話「十四松祭り」に登場するアルバムをモチーフにしたオリジナル写真アルバムを抽選で100名様にプレゼントする企画も実施。

おそ松クラスタはアニメイトへ急げ!

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

こんな記事も読まれています

商品情報

写ルンです おそ松さんパッケージ

種類
全6種
予約
7月1日(金)〜
発売
2016年8月中旬予定
価格
オープン価格

関連キーフレーズ

95
104
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ