STARTO ENTERTAINMENTが11月30日、株式会社TOKIOとのエージェント契約を12月31日(水)に終了すると発表した。
STARTO ENTERTAINMENT公式サイトでは「30年以上にわたりファンの皆さまをはじめ、多くの関係者の方々に支えていただきながら、活動を続けてまいりました」「これまで共に歩んでいただいたファンの皆さまに心より感謝申し上げます」とコメントしている。
株式会社TOKIOは2021年に、TOKIO所属事務所として設立。TOKIOの解散発表に伴い、2025年7月2日に廃業を発表していた。
国分太一のコンプライアンス違反騒動がいまだ続くTOKIO
TOKIOは、メンバーの国分太一さんを巡る問題の渦中にある。
6月20日、日本テレビは国分太一さんについて「過去にコンプライアンス上の問題行為が複数あった」として、「ザ!鉄腕!DASH!!」からの降板を決定(外部リンク)。
同日には、STARTO ENTERTAINMENTと株式会社TOKIOが、国分太一さんの無期限活動休止を発表。その後、TOKIOは6月25日にグループ解散に至った。
しかし、10月に国分太一さんは日本テレビの対応に異議を唱え、日本弁護士連合会に人権救済の申し立てを実施。
11月26日には記者会見を開き、一連の問題について日本テレビ側と協議を行いたい意向を示した。
この記事どう思う?
関連リンク

0件のコメント