『コマンドー』吹替版がPrime Video見放題に登場 筋肉と名言が飛び交う傑作

  • 0
浅田カズラ
『コマンドー』吹替版がPrime Video見放題に登場 筋肉と名言が飛び交う傑作
『コマンドー』吹替版がPrime Video見放題に登場 筋肉と名言が飛び交う傑作

『コマンドー』吹替版がAmazonプライム・ビデオ見放題に上陸/画像は20世紀スタジオ公式サイトより

Amazon Prime Videoにて、映画『コマンドー』吹替版の見放題配信が10月1日からスタート。本作はアーノルド・シュワルツェネッガーさん主演のアクション映画。

声優の玄田哲章さんらが出演している吹替版は、翻訳家の平田勝茂さんによる翻訳によって、カルト的人気を得ている。

ネットミームとしても人気な吹替版『コマンドー』

『コマンドー』は1985年公開。元コマンドー部隊のジョン・メイトリックスを主人公に据え、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの屈強な肉体を活かした怒涛のアクションシーンが持ち味のアクション映画である。

平田勝茂さんが手がけた本作の吹替版は「日曜洋画劇場」などを中心に放送。

筋肉モリモリマッチョマンの変態だ」「余裕の音だ、馬力が違いますよ」「島がドンパチ、賑やかになったらだ」など、原作のユーモアたっぷりなセリフの数々を的確に訳した吹替は、玄田哲章さんらの演技も相まって非常に評価が高い。

そして、これらのセリフの数々はインターネット上でも流行。2025年現在でもミームとして浸透している。

なお、吹替版の見放題がいつまで続くかは不明。あふれ出る筋肉とバイオレンス、そして小粋な吹き替えを楽しむ絶好のチャンスなので、お見逃しなく。

©2025 20th Century Studios. All Rights Reserved.

この記事どう思う?

この記事どう思う?

面白い関連記事だな、気に入った。見るのは最後にしてやる

同性愛者が見た『ズートピア』論 多様性と偏見を巡って.jpg

同性愛者が見た『ズートピア』論 多様性と偏見を巡って

ディズニー映画『ズートピア』。現在、国内累計興行収入53億2975万5500円を超え、全世界興収でも10億ドル突破が有力視され、『アナと雪の女王』に迫るほどの大ヒットを記録しています。 すでに、ネット上でも本作を絶賛するレビュー記事は、数多く公開されています。 本稿では『ズートピア』の魅力を簡単に紹介する…

premium.kai-you.net

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。