97

うすた京介を祭るサイト始動 激レアな読み切り作品も公開中!

うすた京介を祭るサイト始動 激レアな読み切り作品も公開中!

うすた.com/画像は公式サイトより

漫画家のうすた京介さんの公式お祭りサイト・うすた.comが、8月18日(火)に公開された。

これは、漫画『ピューと吹く!ジャガー』の文庫版発売と、うすたさんにとって5年ぶりとなる新連載がマンガアプリ・少年ジャンプ+にて開始することを記念して、9月21日(月)までの期間限定でオープンしたもの。

特設サイトでは、漫画『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』の20周年や『ピューと吹く!ジャガー』の15周年を記念したコンテンツが用意されているほか、コミックス未収録の読み切り作品3本などを読むことが可能となっている。

うすた京介、待望の新作!

『ピューと吹く! ジャガー 』上巻

うすた京介さんは、独特な言語センスやシュールなギャグで絶大な人気をほこる漫画家。

代表作である『ピューと吹く!ジャガー』の文庫化も進行しており、上巻が8月18日に刊行された。うすたさん自身が選りすぐったエピソードの全3巻で順次リリースされる。

サイトでは、作中に登場したポエムの中からピッタリのものをチョイスする「ポエムあてがい」や、名場面とともに運勢やラッキーキャラをチェックする「星座占い」、ニックネームをつけてくれる「ニックネームメーカー」など、さまざまなコンテンツを楽しむことが可能。

さらに「ゆるキャラ伝説 くまモンじゃないヤツ物語」「ダブルマメダイチ」「Aボーイ~溜め込んだ想い~」といった、コミックス未収録の読み切り作品も公開されている。

新連載の開始へ向けて、再び注目を集めるうすたさんの過去作品を一気に振り返れる機会となっているので、見逃せない!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

31
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ