58

最新ニュースを受け取る

『ジャンプ流!』いよいよ冨樫義博特集が刊行 熱望される天才の秘密

『HUNTER×HUNTER』冨樫義博(週刊少年ジャンプ公式サイトより)

さまざまな漫画家にスポットを当てるDVD付分冊マンガ講座雑誌『ジャンプ流!』より、いよいよ11月2日(水)に冨樫義博さんの特集号が刊行される。

『ジャンプ流!』は、毎月第1、第3木曜に発売。これまでに鳥山明さんや尾田栄一郎さん、岸本斉史さん、高橋和希さん、うすた京介さんといったジャンプ史を代表する漫画家たち20名を特集し、その漫画に対する思想や技法を紹介してきた人気シリーズだ。

熱望される『ジャンプ流!』冨樫義博号

そのラインナップが発表された際にも、その錚々たる漫画家たちの中でも一際話題になったのが、『HUNTER×HUNTER』や『幽☆遊☆白書』で知られる冨樫義博さんだ。

しかし、そこで心配されているのは、冨樫義博さんは現在、腰の持病が原因だとされる理由により『HUNTER×HUNTER』を休載中という点。発売日が近づいている10月21日現在も表紙画像が公開されていない。 冨樫義博さんはインタビューや映像などで自分の漫画術について語る機会も、他の有名漫画家に対して非常に少なく、『ジャンプ流!』の中でもその刊行がファンから強く熱望されている。

また、『ジャンプ流!』発売タイミングでの『HUNTER×HUNTER』連載再開への期待もかかっている。

今後は、荒木飛呂彦さん空知英秋さんといった漫画家の特集号も予定となっている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「冨樫義博」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 44

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ