Wii U『ゼルダの伝説 風のタクト HD』公式サイトがオープン

Wii U『ゼルダの伝説 風のタクト HD』公式サイトがオープン
Wii U『ゼルダの伝説 風のタクト HD』公式サイトがオープン

画像はすべて「ゼルダの伝説 風のタクト HD Nintendo Direct@E3 2013 出展映像」より (C)Nintendo

任天堂から2013年9月26日(木)に発売される『ゼルダの伝説 風のタクト HD』の公式サイトが公開された。

「ゼルダの伝説」は日本の〝アクションRPG〟を代表するシリーズの1つである。この度発売される『ゼルダの伝説 風のタクト HD』は、同シリーズのうちの1つであるゲームボーイアドバンス用タイトル『ゼルダの伝説 風のタクト』のリニューアル版で、グラフィックをHD(高精細度映像)にリニューアルし、ゲーム内容もWii U版に合わせて再開発された。 今作は、グラフィックが1080pのフルHDで描画されており、大きな画面で色鮮やかな『風のタクト』の世界を余すところなく楽しむことができる。物語は広大な大海原を舞台に、主人公・リンクの「風のタクト」と呼ばれるアイテムで風を操り、世界中に点在する島々を冒険することで進んでいく。

なお、オリジナルのニンテンドー ゲームキューブ版では、登場キャラクターのチンクルを使ってアシストプレイできたものが、今作では「チンクルボトル」というアイテムが導入される。このアイテムを使うと、ボトルに手紙を入れて海に流す感覚で『Miivers(ミーバース)』(人間型のアバター・Miiを用いたネットワークサービス)への投稿が行えるようになるとのこと。投稿されたさまざまなコメントは、ほかのユーザーが遊んでいる『風のタクト』の世界の海岸などに流れ着き、同じ『風のタクト』で遊んでいるリンク同士で、一緒に冒険する新しい感覚を体験できる。

また、プロデューサーの青沼英二さんによると、今作はHDになったことによって、海と空の単色ながらすっきりとキレイな青や、太陽の光の温度を感じる色彩にこだわっており、その色の抜け感は前作を超えるものとなったという。また、大きなHD画面で遊べるだけでなく、手元のタブレットでも楽しめるように工夫がされており、以前はコントローラーのスティックで操作していた、リンクが風をコントロールするためにタクトを振る動作を、タッチで振れるように改良するなど、より自然な動作ができるようになった。その他、船のスピードアップや、ユーザーからは賛否あった物語終盤の「トライフォースのかけら集め」というイベント演出も改善され、より美しいエンディングを迎える工夫がなされたという。 「当時できたら」と思っていたことがまさに実現されているという本作。各々が遊びながらゲームの様々なところにアプローチが可能ということなので、どんなことができるのか模索しながら楽しみたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ