YouTubeで公開されているWebアニメ『The Amazing Digital Circus(アメイジング・デジタル・サーカス)』が、10月5日(土)からNetflixで配信される。
配信されるのはエピソード1〜3。エピソード3は、Netflixでの配信開始日である10月5日の公開を予定している。
「インディーアニメーションにとってこれが大きな一歩」
同作の日本公式Xでは今回の発表について「私たちはこれまで通り独自に資金を調達し、作品の完全なコントロール権を持っています。そしてエピソードは常にYouTubeで先に公開されることも変わりません」と報告。
Netflixでの配信開始によって体制が変化するわけではないと明言した。
また、「インディーアニメーションにとってこれが大きな一歩だと本当に感じていますし、これもすべて皆さんのおかげです」とファンに感謝を伝えている。
Glitch Productions制作のホラーアニメ『アメイジング・デジタル・サーカス』
『アメイジング・デジタル・サーカス』は、オーストラリアの3DCGアニメーション制作会社・Glitch Productions(グリッチ・プロダクションズ)が制作しているホラーコメディアニメ。
突如としてゲームの世界に閉じ込められた、記憶喪失の少女・ポムニの脱出劇を描いている。
監督は、ホラー作品『Hazbin Hotel(ハズビン・ホテル)』で音楽を手がけるGooseworxさんがつとめている。
物語はコメディ要素を多分に交えたポップな展開でありつつ、要所でモンスターが暴れたり、バグと呼ばれる不可思議な現象が発生したりと、不気味な雰囲気が全編に漂う。
2023年10月にパイロット版となる第1話がYouTubeで公開されると、3ヶ月で再生数が2.5億回を突破。再生数は現在までに3.4億回を超えている。
第2話が2024年5月4日に公開されると、こちらも反響を呼び1.2億回以上再生されている。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント