ホロライブ紫咲シオン、配信活動を休止 発表済みのイベントは出演協議中

ホロライブ紫咲シオン、配信活動を休止 発表済みのイベントは出演協議中
ホロライブ紫咲シオン、配信活動を休止 発表済みのイベントは出演協議中

活動を一部休止する紫咲シオンさん/画像はホロライブの公式サイトより

ホロライブ所属のVTuber紫咲シオンさんが活動の一部休止を発表した。

ホロライブは公式Xを更新し、「本人と今後の活動について協議を行い、しばらくの間は基本的な配信活動及びSNSを休止」する旨を明かした。

カウントダウンイベントにも出演を予定していた紫咲シオン

紫咲シオンさんは2018年8月にホロライブ2期生としてデビュー。YouTubeのチャンネル登録者数は現在119万人。

一部活動休止の具体的な原因は明らかにされていないが、紫咲シオンさんは自身のXで12月19日、喉の不調を訴える旨の投稿をしている(外部リンク)。なお、紫咲シオンさんは2021年にも、喉の痛みが原因で活動を休止している。 今回の活動休止に関して、発表済みの企画やイベントについては、紫咲シオンさん本人と協議し改めて発表するという。

紫咲シオンさんは12月31日(日)の「hololive production COUNTDOWN LIVE 2023▷2024」に出演を予定していた。 紫咲シオンさんはホロライブの投稿を引用する形でXを更新。

「超絶元気になって戻ったらまた会ってね」とファンに向けて呼びかけた。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

紫咲シオン関連のニュース

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ