連載 | #116 カイユウフィギュアレビュー

ぼっちちゃんと喜多ちゃんが、仲間になりたそうにこちらを見ている

ぼっちちゃんと喜多ちゃんが、仲間になりたそうにこちらを見ている
ぼっちちゃんと喜多ちゃんが、仲間になりたそうにこちらを見ている

「るかっぷ ぼっち・ざ・ろっく!」後藤ひとり&喜多郁代フィギュア

●ぼっちちゃんと喜多ちゃんが、仲間になりたそうにしている。

●仲間にしてあげますか?

▶︎はい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、『ぼっち・ざ・ろっく!』のキャラクター・後藤ひとり喜多郁代が、“あなたを見上げて見つめるフィギュア”シリーズ「るかっぷ」に登場。

Amazon等で予約の受付がはじまっています。買うしか。

見上げているような仕草が人気のフィギュア「るかっぷ」

「るかっぷ」は、「look up(見上げる)」を元にした造語。

こちらを見上げて見つめているような、可愛い仕草が特徴の人気フィギュアシリーズです。 座って見上げるようにしているデザインになっているため、例えばデスクの上などに飾った時に、通常のフィギュアと比べて目が合いやすくなっています。天才の所業。星座になれたら……(?)。

全高約110mmで、手のひらに乗せるとちょうどいいサイズ感。発売は2024年4月下旬を予定。価格は4620円(税込)です。

【画像】ぼっちちゃんと喜多ちゃんのフィギュア

はまじあき原作の人気作品『ぼっち・ざ・ろっく!』

『ぼっち・ざ・ろっく!』は、作者・はまじあきさんが漫画誌『まんがタイムきららMAX』で連載中の女子高生バンドの活躍を描く漫画作品。

現在までに全6巻が刊行され、累計発行部数は200万部を突破しています(3月時点)。

2022年10月から放送されたアニメが大ヒット。米アニメメディアのアワードで大賞を含む8冠を達成するなど、海外でも高く評価されています。

「るかっぷ」でフィギュア化された後藤ひとりと喜多郁代は本作でも屈指の人気キャラクターで、同じ高校に通う同級生。

性格は前者が陰、後者が陽と正反対ながら、作中のバンド「結束バンド」でギターを担当する同士でもあります。

©はまじあき/芳文社・アニプレックス

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『ぼっち・ざ・ろっく!』をもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ