エンディング主題歌が、スペシャルユニット・マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)が歌う「メガネゴーラウンド」に決定した。
本日解禁となったスペシャルユニット爆誕サプライズムービーでは楽曲のインスト音源を一部聴くことができる。
また、エンディング主題歌ユニットと合わせて、オープニング主題歌・エンディング主題歌のCDシングルリリース情報も解禁されている。
藤近小梅による“ゼロ距離”ラブコメディ『好きな子がめがねを忘れた』
アニメの原作となる漫画『好きな子がめがねを忘れた』は、藤近小梅さんによる作品で、スクウェア・エニックスの漫画誌『月刊ガンガンJOKER』で連載中。重度の近眼にもかかわらずたびたび眼鏡を忘れて登校してくる三重あいと、そんな彼女の隣の席に座る奥手な小村楓が繰り広げる“ゼロ距離”ラブコメディとなっている。
小村楓を演じる伊藤昌弘さんは、『アルゴナビス from BanG Dream!』(七星蓮役)、『カードファイト!! ヴァンガード overDress』(石亀ザクサ役)で知られ、第15回「声優アワード」では新人男優賞を受賞。
一方、三重あいを演じる若山詩音さんは、『SSSS.DYNAZENON』(南夢芽役)や『リコリス・リコイル』(井ノ上たきな役)などでの好演が光る声優だ。
異色のスペシャルユニットによる「メガネゴーラウンド」
今回、発表されたエンディング主題歌「メガネゴーラウンド」は、小村楓と三重あい(2次元)、オーイシマサヨシさん(3次元)という2.5次元のユニット・マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)が歌唱を担当。作品から飛び出した2人と、アニソン界のおしゃべりクソメガネの愛称で知られるオーイシマサヨシさんによる異色のスペシャルユニットだ。
オーイシマサヨシさんが作詞/作編曲を手掛けた「メガネゴーラウンド」は、この楽曲でしか味わえない小村くんと三重さんの歌唱と2人の初々しい距離感、そしてその様子を見守りながらストーリーテラー視点で歌うオーイシマサヨシさんという、明るく華やかなメガネソングとなっている。
3人からのコメントも到着
オーイシマサヨシさんのコメント
2次元と3次元の壁を超えた3人組ユニットが爆誕しました!!!
三重さんと小村くんの焦れったい距離感のある掛け合いに、それを見守るストーリーテラーのような感じで合いの手を入れるマサヨシという、おもしろい構成の楽曲となっております。
原作もとても大好きな作品なのでこういう形で関われて本当に光栄です!
この曲で一緒に二人の恋の行方を見守りましょう!
伊藤昌弘さんのコメント
エンディング主題歌「メガネゴーラウンド」、本編に続いて小村楓役で参加させていただきました!
オーイシさんと歌えるなんて!!
初めてデモを聴かせていただいたとき、ゴージャスなサウンドと好きめがの日常のゆるさのバランス感が絶妙で、何度も聴き入ってしまいました。
レコーディングでは、オーイシさんや音楽プロデューサーの方と何度も試行錯誤させていただき、小村くんの歌声をつくり上げていく過程にやりがいを感じました。
是非、作品と合わせて3人の息の合った曲をお楽しみください!
若山詩音さんのコメント
初めてデモを聞かせていただいた時から、私はこの曲の虜になりました…!
三重さんに振り回される小村くんをオーイシさんが応援している…そんな情景が浮かんできて、何て素敵なんだ…と涙しました。
収録前は、「三重さんってこんな感じで歌うのかな…?」と不安でいっぱいだったのですが、
本番でオーイシさんがたくさん褒めて下さって、こんな感じでやっていこう!と、自信を持って歌うことができました。
「好きな子がめがねを忘れた」の世界観を詰め込んだ、本当に楽しくて素敵な曲なので、ぜひたくさん聞いてください!
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント