アニメ『好きな子がめがねを忘れた』7月に放送 “ゼロ距離“のPV第1弾公開

アニメ『好きな子がめがねを忘れた』7月に放送 “ゼロ距離“のPV第1弾公開
アニメ『好きな子がめがねを忘れた』7月に放送 “ゼロ距離“のPV第1弾公開

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』キービジュアル第1弾

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』が、7月からTOKYO MX、MBS、BS朝日で放送されることが決定した。

メインキャストやスタッフ情報も解禁。小村楓役を伊藤昌弘さん、三重あい役を若山詩音さんが演じる。

総監督を工藤進さん、監督を横峯克昌さん、アニメーション制作を「K」シリーズや「生徒会役員共」シリーズで知られるGoHandsが担当。

PV第1弾も公開され、音楽制作をフライングドッグ、劇伴音楽をボカロP・ジミーサムPさんが手がけることも明らかになった。

原作は藤近小梅による漫画『好きな子がめがねを忘れた』

アニメの原作となる漫画『好きな子がめがねを忘れた』は、藤近小梅さんによる作品で、スクウェア・エニックスの漫画誌『月刊ガンガンJOKER』で連載中。

重度の近眼にもかかわらずたびたび眼鏡を忘れて登校してくる三重あいと、そんな彼女の隣の席に座る奥手な小村楓が繰り広げる“ゼロ距離”ラブコメディだ。

公開されたPV第1弾では、眼鏡を忘れてしまった三重さんと、周りがよく見えないためにグイグイ距離を詰める三重さんに慌てふためく小村くんが描かれている。
TVアニメ「好きな子がめがねを忘れた」PV第1弾

小村楓役に伊藤昌弘、三重あい役に若山詩音

メインキャラクターを演じる伊藤昌弘さんは、『アルゴナビス from BanG Dream!』(七星蓮役)、『カードファイト!! ヴァンガード overDress』(石亀ザクサ役)で知られ、第15回「声優アワード」では新人男優賞を受賞。

一方、三重さんを演じる若山詩音さんは、『SSSS.DYNAZENON』(南夢芽役)や『リコリス・リコイル』(井ノ上たきな役)などでの好演が光る声優だ。

なお、総監督の工藤進さんと監督の横峯克昌さんは、同じく7月放送のTVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』でもそれぞれ総監督・監督を担当している。

ボカロP・ジミーサムPがキャリア初のアニメシリーズ劇伴

劇伴音楽を担当するジミーサムPさんは、ニコニコ動画で460万再生の楽曲「Clac.」をはじめ、「from Y to Y」「No Logic」といった数々の名曲を生み出してきたボカロP。

劇伴制作はジミーサムPさんのキャリア初となるが、ボカロPが1人でTVアニメシリーズの劇伴を担当する例はほとんどない。主人公2人のもどかしくも目が離せない距離感を繊細に描写した音楽にも注目したい。

ジミーサムPさんのコメント
TVアニメ「好きな子がめがねを忘れた 」の音楽を担当させていただきました。
初めての劇伴で試行錯誤の繰り返しでしたが、とても有意義な経験ができて嬉しいです。
三重さんと小村くんの未熟で純粋な姿や、ちょっとしたことも中学生の二人にとっては
大きな経験となるこの物語を少しでも飾ることができれば幸いです。

©藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

2023年に放送される注目のアニメ

作品情報

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』

放送
2023年7月放送スタート
放送局
TOKYO MX、MBS、BS朝日

≪STORY≫
ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。
「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」
不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。
そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。クラス替えから3日。隣の席になった小村くんは、
困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキが止まらず・・!?

Twitter投稿で数万バズを連発し、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)でも絶賛連載中の藤近小梅の大ヒット原作を実力派スタジオGohandsがTVアニメ化!
近すぎるのに最高にピュアな二人の関係にドキドキニヤニヤ悶絶必至!
2023年夏、めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディが始まる!

≪CAST≫
小村楓(こむら かえで):伊藤昌弘
三重あい(みえ あい):若山詩音

≪STAFF≫
原作:藤近小梅(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:工藤進
監督:横峯克昌 脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾 キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司 古田誠 内田孝行 メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン 音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ 音楽:ジミーサムP
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ