歴戦の格ゲーマー“こく兄”がREJECTに加入 賞金2億円超で過熱する「スト6」シーン

歴戦の格ゲーマー“こく兄”がREJECTに加入 賞金2億円超で過熱する「スト6」シーン
歴戦の格ゲーマー“こく兄”がREJECTに加入 賞金2億円超で過熱する「スト6」シーン

REJECTにこく兄が加入 / 画像はREJECTのYouTubeより

プロゲーミングチーム・REJECTが格闘ゲーム部門を新設することを発表した。

ゲームタイトルは「ストリートファイター」シリーズを主軸とし、公式リーグ戦イベント「ストリートファイターリーグ」への参画を目指す。

さらに、格闘ゲームタイトル総合プロデューサーとして、格闘ゲーマーのこく兄さんがREJECTに加入。こく兄さんはゲーミングブランド「REVIZE」へのタレント加入も行う。

歴戦の勇士・こく兄がREJECTの格ゲー部門をプロデュース

こく兄さんは、もともとこくじんのプレイヤーネームで活動していた格闘ゲーマー。

『ストリートファイターⅢ』ではダッドリーを愛用。

2012年までエンターブレインが主催していた格闘ゲームの全国大会「闘劇」へも出場し、当時は「全一」と呼ばれた実力派だ。

同じく格闘ゲーム界のレジェンドであるウメハラさんとの対戦にて、勝利した際に放った「そういうゲームじゃねえからこれ!」など、切れ味の鋭い煽り文句でも知られる格ゲー界の重鎮だ。

現在は『ストリートファイター5』招待制大会「おじリーグ」の主催や、最近では格闘ゲーム大会「EVO Japan」の観戦配信など精力的に活動している。
大会中に好き勝手アテレコするこくじんに爆笑する釈迦【ストリートファイターV】

優勝賞金100万ドルで盛り上がる「スト6」の競技シーン

REJECTが参画を目指す「ストリートファイターリーグ」は4人1組の9チームが総当たり戦で争う国内リーグ。REJECTは選手を募集するとともに、自社開催のイベントやコンテンツを手掛けていくという。

「ストリートファイター」シリーズは6月2日(金)にシリーズ最新作『ストリートファイター6』の発売を控えており、競技シーンでは『ストリートファイター6』が主にプレイされることになる。

「CAPCOM Pro Tour 2023」の総決算となる大会「CAPCOM CUP X」では、発売を記念し優勝賞金100万ドル、総額200万ドル以上での開催が予告されている。これは2022年の優勝賞金が、12万ドルであったことを考慮すると破格の金額だ。

REJECTによる格闘ゲーム部門の新設も、こうした競技シーンの盛り上がりを受けてのものと考えられる。

この度、REJECTにおける格闘ゲーム部門設立にあたり、総合プロデューサーとして加入しましたこく兄と申します。

格闘ゲームがesportsと呼ばれるようになった昨今ですが、その遥か昔からゲームセンターや大会、配信等で精力的に活動してきた格ゲー大好きおじさんです。
REJECTというチームがFGC内外問わず、大きな存在感を示すことができるよう尽力していきます。

ストリーマーとしてはREVIZEの所属タレントとしてこれまでと変わらず精力的に活動していきます!見てね!こく兄/REJECT公式サイトより

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

盛り上がるゲームの話題

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ