「セガを殺せ」謎のスマホゲーム発表 セガの新プロジェクトに不穏な気配

「【セガ】スマートフォンゲーム最新作 ティザートレーラー」

セガが、スマートフォン向けゲームの最新作に関するプロジェクトを発表した。

ティザー動画の冒頭に描かれた落ちていくスマートフォンの画面には、「創造せよ、明るい未来を。」「セガを殺せ」の文字が映っている。

果たしてこれらが何を意味するのかは不明だ。

その後、東京、ニューヨーク、台北、パリの街並みにSEGAのロゴが浮かび上がる映像が続き、最後には「2023.2.10 世界は変わる」というメッセージで動画は締めくくられている。

【画像】「セガを殺せ」が不穏なティザー動画

プロジェクトのTwitter「セガ国広報省」も開設

発表にあわせて、プロジェクトの公式Twitter「セガ国広報省」も開設されている。

一番最初の投稿は「セガ国広報省SNS局のヨシダです。セガ国広報省は、皆さまの生活を「明るく 楽しく 安全に」するための有益情報をお届けします 皆さまの生活を豊かにする発表会を【2月10日(金)20時~】開催予定 お見逃しなく!」というもの(外部リンク)。

SFテイストでありながら、どこか不穏とも言えるティザー動画とは打って変わった明るい口調と「明るく 楽しく 安全に」が強調されている点が気にかかるが、2月10日(金)20時からの発表会で、プロジェクト詳細が明かされるという。

セガにハックされたかのようなスマホ

「セガを殺せ」不穏な一文

世界各地に現れる「SEGA」のロゴ

2月10日に何か発表されるようだが……

ゲーム最新作の対応OSはiOSとAndroid

同じく開設されたティザーサイトの下部に、ゲームの対応OSがiOSとAndroidであることが明記されている。

タイトルとリリースの項目は“COMING SOON”となっているが、こちらは2月10日の発表会で明らかになるだろう。

なんにせよ、壮大な文言で締められたティザー動画を見る限り、セガ渾身のプロジェクトになっているのは間違い。発表会で何が明かされるのか注目が集まりそうだ。
セガのスマホゲーム最新作の詳細が明かされる発表会

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

セガをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ