叶と葛葉のVTuberユニット「ChroNoiR」がアニメ化 2023年に楽曲と同時公開

叶と葛葉のVTuberユニット「ChroNoiR」がアニメ化 2023年に楽曲と同時公開
叶と葛葉のVTuberユニット「ChroNoiR」がアニメ化 2023年に楽曲と同時公開

叶さんと葛葉さんのユニット・ChroNoiRの映像化プロジェクトが始動/画像はティザーサイトより

バーチャルライバーグループ・にじさんじ所属のさんと葛葉さんによるユニット・ChroNoiR(クロノワール)が『ChroNoiR Episode.0』としてアニメ化される。

「叶さんと葛葉さんが語る150年前の実話」を元にしたショートアニメーションで、12月12日(月)に「ChroNoiR Animation Project」として発表。

ティザーサイトおよび東京スカイツリータウンでの告知ポスターも公開されており、アニメ本編はオリジナル楽曲と同時に2023年の公開を予定している。
東京スカイツリータウンに登場したChroNoiRの広告

キャストは叶と葛葉、人間と吸血鬼の物語

叶さんが演じるKANAE(カナエ)と葛葉さんが演じるアレクサンドル・ラグーザ/画像はティザーサイトより

「ChroNoiR Animation Project」は、叶さんと葛葉さんのユニット・ChroNoiRに関する映像化プロジェクトの総称。アニメーションを通じてユニットの世界を展開していく。

ショートアニメ『ChroNoiR Episode.0』の主人公となるのは、叶さんと葛葉さんがキャストとして演じる2人のキャラクター。

叶さん演じるKANAE(カナエ)は、黒猫と共に旅をする人間。とある存在を探すために、寂れた教会で神父として暮らしている。

葛葉さんが演じるのは、魔界に住む貴族の吸血鬼であるアレクサンドル・ラグーザ。ある任務を遂行するために、人間界に降り立った。

なお、ティザーサイトには、2人以外のキャラクターとして「ロト」と「呪術師」の存在が明かされているが、キャストは未発表となっている。

■『ChroNoiR Episode.0』ストーリー

純白の花が咲き誇る街『プラニエ』
かつてその街は金の交易で栄えていたが、今は見る影もない。
ヒトがアンデッドに変化する『奇病』が流行りはじめ、
プラニエは『呪われた街』と呼ばれるようになっていた。

今も街に残り続ける人々の支えは、
街外れの教会に暮らす神父『カナエ』
旅人である彼がこの街に移住してから、奇病は少しずつ減っている。
彼は今日も笑顔を絶やさず人々の為に祈り、懺悔を聴く。

そんな孤高の存在である彼に、
いつしか不思議な男が付き添うようになってから
街の運命は変わり始める……。

叶×葛葉「ChroNoiR」とは?

ChroNoiR

ChroNoiRは、にじさんじ所属のバーチャルYouTuber(VTuber)・叶さんと葛葉さんによるユニット。2018年7月に結成された。

ゲーム実況をはじめ、音楽にバラエティとその活動の場は広く、2022年3月からは公式番組「くろのわーるがなんかやる」が毎週月曜にYouTubeで更新中。

10月には1stフルアルバム『UP 2 YOU(アップ トゥ ユー)』をリリースしている。

東京スカイツリータウンに登場したChroNoiRの広告

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

叶さんと葛葉さんをもっと知る

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6306)

なんか本格的にBL売りしてくんだな
まぁ腐女子に受けそうなもの全部やってくんだろうけど、非公式だった二次創作をアニメ化するって事はそれが公式になるんだろ?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ