連載 | #2 にじさんじ名配信・動画

にじさんじ「叶」オススメ動画15選 かわいさと狂気のギャップに虜

MIRA/歌わせていただきました。

POPなポイントを3行で

  • にじさんじ・叶オススメ配信・動画15選
  • かわいさと狂気に虜になっちゃう
  • 歌ってみた動画に「ChroNoiR」も
男性バーチャルYouTuber(VTuber)として、トップクラスの人気を誇るにじさんじ所属のバーチャルライバー・(かなえ)さん。

2018年5月の活動開始からおよそ4年で、YouTubeチャンネルの登録者数が95万人を突破。そのかわいらしい見た目に反したキレキレのトーク。そのギャップに驚きつつもなんだか気になってしまう……

叶さんは、リスナーを惹きつける“ギャップの王子様”である。

基本的に毎日欠かさず配信を行なっており、ひとつひとつが長時間に及ぶことも多い。有志によるにじさんじ内の2021年総配信時間ランキングでは総合で3位、男性では2位を記録。畏敬の念を込めて「配信ジャンキー」とも称されている。

この記事では、叶さんの莫大な配信アーカイブの中から、気軽に見やすい公式切り抜き動画や単発のゲーム実況、コラボ配信を中心にピックアップ。ファンを虜にする叶さんの可愛く狂気的な魅力を紹介する。

目次

超癒し系男子「叶」

叶さん

【叶さんプロフィール】
誕生日: 7月7日
初配信日:2018年5月2日
イラストレーター:U助
推しマーク:🔫
ハッシュタグ:配信タグ #かなえーる/ファンアートタグ #かな絵/配信の切り抜き動画 #叶の備忘録/ボイス感想 #叶のボイスメモ

抜群のセンスで“魅せる”ゲーム実況

叶さんの魅力としてまず挙げられるものといえば、その卓越したゲームセンスだろう。

ゲーム配信に特化したグループ「にじさんじゲーマーズ」の初期メンバーとしてデビューした叶さん(現在はにじさんじに統合)。どんなジャンルのゲームでも難なくプレイしながらトークを繰り広げ、しっかりとコメントも拾っていく。

特に『VALORANT』や『Apex Legends』、『PUBG』などFPS(ファーストパーソン・シューティング)ゲームの実力はめざましい

『Apex』では「V最協決定戦」「CRカップ」「シノビカスタム」、『VALORANT』では「VVC」など、企業やプロゲーミングチームが主催する大会にも出場しており、普段の配信でもその華麗なプレイを観ることができる。
【APEX】叶が配信でダブルハンマーを獲得した瞬間まとめ【Part2】【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】
【PUBG】叶のスーパープレイ!大会中に10キルしてドン勝に導く!【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】

トークもキレッキレ! 垣間見える配信者魂

【天使】彼氏に可愛くおねだりする叶【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】
ふんわりした見た目とやさしい声が印象的な叶さん。そこに少しのあざとさが相まって、視聴者はそのかわいらしさでメロメロ

そのかわいさは、「もしかして、自分は叶くんの彼氏だったのかも……」という幻覚、もとい錯覚を引き起こし、「彼氏」を自称するリスナーを量産するほどだ。

にじさんじ公式サイトでも、叶さんは以下のように紹介されている。

突然天使の如く舞い降りてきた超癒し系男子。そして猫のクッションを両手で抱っこしている。話し方もふわふわしている。
学生のように見えるが普段何をしているかは不明。
甘いボイスで、聞いているこちらの心が洗い流されるようなトークを繰り広げる。 ライバー紹介 | にじさんじ 公式サイト

しかしこちらの紹介文、ファンの間ではまったく叶さんを紹介できていない「公式怪文書」と呼ばれている。

その理由は、彼が配信中に見せるキレッキレのトークにある。その第一印象に反して、叶さんは大声や音割れ、ブチギレ、奇行芸などを得意にしているのだ。
【Fall Guys】かわいいバトロワで絶叫しまくる叶【ゲーム実況】【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber】
癒し系男子がクリスマスに向けて料理するが…?【叶 / Cooking Simulator】【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】
【#にじARK】ボス討伐しようぜ!お前爆弾な!【叶/甲斐田晴】【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】
理不尽でサイコパスさを滲ませる茶番はお家芸。もはや彼がただ大声を出すだけでも無条件に笑ってしまう。

さらに、後述する相方・葛葉(くずは)さんとはまさに阿吽の呼吸で、畳みかけるようにトークで爆笑を誘ってくれる。
【APEX】ちーくんとおじさんたち【叶 / 葛葉 / 勇気ちひろ】【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】
1
2

こんな記事も読まれています

連載

にじさんじ名配信・動画

壱百満天原サロメ、葛葉、叶、月ノ美兎──ANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルライバーグループ・にじさんじ。 150名を超える、個性豊かなバーチャルYouTuber(VTuber)たちが所属。情報化社会におけるアイドルとも呼べる存在です。 しかし「配信・動画は観たことがない」「興味はあるけど、何を観たらわからない」という人も多いはず。 そこで、メンバーの魅力がわかる配信・動画を厳選して紹介しています。

Tweet
Share
Bookmark
LINE

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5375)

100万人おめでとう!!🎉クロノワの、葛葉さんも、100万人いっててすごいなぁ。二人とも100万人ですね!これからの活動も、もっともっと頑張ってくださいずっと応援しています。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

よく読まれている記事

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ