YouTuberコスメティック田中、旧統一教会員だった兄へインタビュー敢行

コスメティック田中さんの動画「某カルト宗教に入ってた兄と再会してみた【雑談】」

YouTuberのコスメティック田中さんが、8月23日に「某カルト宗教に入ってた兄と再会してみた【雑談】」と題した動画を自身のチャンネルで公開した。

大学時代に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に入会していたという兄と雑談しながら、入会した経緯や活動の様子をインタビューしている。

コスメティック田中の兄、大学からの帰宅中に勧誘

安倍元首相の殺害事件以降、政治との癒着なども取り沙汰され、いまや毎日のようにその名を聞く旧統一教会。

YouTubeでもカルト宗教に関して言及しているYouTuberは多く、宗教は1つのトレンドとなっている。

今回の動画では、コスメティック田中さんの兄が、大学からの帰宅中に勧誘を受けたというエピソードを紹介。

そこから親に止められ脱会するまで、約1か月間、どのような活動をしていたのかを淡々と振り返っている。活動内容などの詳細は動画を確認してほしい。

驚異の行動力を持つ孤独マインド研究系YouTuber・コスメティック田中

関わりがなかった高校時代の陽キャさん、僕らのことをどう思っていたのか訊いて来た
コスメティック田中さんは、「陰キャ」を武器に活動する孤独マインド研究系YouTuber。チャンネル登録者数は40万人。「陰キャ」「ぼっち」としてのあるあるなどを紹介する動画を投稿している。

コスメティック田中さんの魅力の1つは、怖いもの知らずの行動力。渋谷のクラブに行き、1人で延々と「Choo Choo TRAIN」を踊ったり、女装して1人でサンリオピューロランドに行ったりと、体を張った動画を撮影。
コムドット・やまとさんとの対談
さらに、果敢に他のYouTuberたちともコラボしており、料理研究家・リュウジさんのパーティーに参加したり、コムドット・やまとさんやヒカルさんと対談を行ったりしている。

また5月には、集団へ溶け込めない悩みを抱えてきた自身の経験や、その中で見出した心穏やかに過ごす方法をつづった書籍『群れずに心穏やかに生きる 正しい孤独マインド入門』を発表している。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ