初代「PlayStation」まさかの原寸大ポーチに 懐かしいグレーの本体を再現

初代「PlayStation」まさかの原寸大ポーチに 懐かしいグレーの本体を再現
初代「PlayStation」まさかの原寸大ポーチに 懐かしいグレーの本体を再現

初代PlayStation原寸大マルチポーチ/画像はすべてAmazonから

流行っては廃ってを繰り返すファッションの世界。時に突飛なアイテムが登場することもありますが、こんなアイテムが流行る未来もあるのでは?

そう、初代PlayStation原寸大マルチポーチの話です。 【画像9点】ポーチのデザインや中身も公開

「PlayStation」シリーズ初のムック本に付属

6月13日(月)に宝島社から発売されるPlayStationシリーズ初のムック本。PlayStationシリーズの歴代機種の紹介や、著名人が選ぶ好きなソフト3選などが掲載されるこの本に付属するのが、初代PlayStationの原寸大マルチポーチです。

原寸大が売り文句になっているように、初代PlayStationと同じ大きさ(縦185mm×横265mm×高さ50mm)のポーチで、口が大きいので出し入れもしやすそう。

ジップにはコントローラーの「△」「○」「✕」「□」のロゴがデザインされており、メモリーカードの差込口や電源ボタンも再現。色もあの懐かしいグレーです。 インテリア兼小物入れとして家に置くのもよし、コーディネートに遊び心を差し入れるアイテムとして使うもよしといった具合……マジで流行るんでは?

気になるのは初代PlayStationが収納できるのかどうか。原寸大なのでパンッパンになりそうですが、興味と勇気のある方は試してみてもいいかもしれません(個人の判断で!責任を負いかねます!)。

なお、ファミリーマートとローソンでポーチ内部が青いバージョン、全国書店やAmazonで内部が黒いバージョンが発売されます。予約の受付もはじまっているようなので、気になる方は早めのチェックがオススメです。

PlayStationのいろんな展開

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ