1328

連載 | #3 ホロライブ名配信・動画

ホロライブ博衣こより名配信10選 助手くんが選ぶ“holoXの頭脳“光った瞬間

【MV】ルマ/博衣こより cover【歌ってみた】

POPなポイントを3行で

  • ホロライブ博衣こより名配信10選
  • 圧倒的な配信からおすすめを厳選
  • “秘密結社holoXの頭脳“が光る!
2021年11月にデビューしたバーチャルYouTuberグループ・ホロライブの6期生「秘密結社holoX」。先輩たちの例に漏れず、それぞれが個性の塊で、日々様々な配信が行われています。

その中でも、一際配信の多さで目立つのが、“秘密結社holoXの頭脳”こと博衣こよりさん。

なんとデビューから配信を休んだのは執筆現在たった1日のみ。それどころか一日で複数回配信することもあり、ホロライブの中でもかなりの配信頻度を誇っています。

一方で、これだけの配信アーカイブが存在すると「観てみたいけど敷居が高い」「何を観ればいいのかわからない」という方もいるはず。

この記事では彼女の魅力が詰まった動画をピックアップ。ぜひここから助手くん(博衣こよりさんのファンネーム)に足を踏み入れてみてくださいね!

目次

秘密結社holoXの研究者「博衣こより」

博衣こよりさん

【博衣こよりプロフィール】
誕生日:3月15日
初配信日:2021年11月28日
ユニット:ホロライブ6期生「秘密結社holoX」
イラストレーター:ももこ
推しマーク:🧪
ハッシュタグ:配信タグ #こより実験中/ファンアートタグ #こよりすけっち

全ての始まりとなった初配信

【初配信】スタートまでにTwitterの凍結は溶けるのか!?RTA開始!ふぁいっ!【博衣こより/ホロライブ】
プロフィールなど配信者自身の基本的な情報を知るという意味では初配信が最適。ですが、彼女の初配信はただの自己紹介ではありません。

自らの生い立ちを語る映像から一変、突如警告が表示され、けたたましいサイレンとともに「ただちに謎を解かなければこの配信を続けることができません」とアナウンス。そのまま視聴者と協力して謎解きするというまさかの展開でスタートしました。

ホロライブの初配信と言えば、おおよそ1時間前後で収めるのが定番。その限られた時間の中で視聴者と一体となって楽しむ要素を盛り込んでくるあたり、さすが“holoXの頭脳”の一言でしょう。

挑戦心の塊、コラボ解禁日の凸待ち配信

【初凸待ち】検証:コラボ解禁日の凸待ちを耐えきることができるのか!?【博衣こより/ホロライブ】
そんな彼女はたびたび「検証」と称し、自らを激流の中に投じることがあります。中でも注目したいのが初めての凸待ち配信(他のタレントからの通話待ち配信)。

デビューから一定期間、先輩タレントとのコラボが禁止されているホロライブ。彼女はその解禁日に凸待ち配信を敢行しました。

誰が来るかもわからない、そもそも誰も来ないかしれないという緊張の中、無事暖かい同期や先輩たちに囲まれ配信を終えることができました。

一ホロリス(ホロライブリスナーの略称)であった彼女が、どれだけホロライブを好きかというのも感じられるので、他のホロライブタレントのファンの方にも観ていただきたい配信です!

何故か増えていくホラゲ配信

【魔女の家MV】初ホラーゲーム実況!ガチレア枠です【博衣こより/ホロライブ】
ホラーゲームが得意な配信者は少ない印象です。彼女もホラゲが苦手な1人ですが、何故かじわじわとホラゲ実況が増えていきました。

そんな彼女の初ホラゲが『魔女の家』。初見トラップが多いことで有名な『魔女の家』ですが、怖がりながらもトラップを回避してクリアしていく姿はまさしく“holoXの頭脳”担当です!

罰ゲームでソロ幽霊調査へ

【Phasmophobia】罰ゲームでやりたくなかったソロ幽霊調査…ッ!帰りたいです【博衣こより/ホロライブ】
ある罰ゲームでソロ挑戦することとなった幽霊調査ゲーム『Phasmophobia』。「1人では絶対やりたくない」と言っていたゲームですが、怖がりながらも1時間の配信を終えることができました。

涙目になりながらもしっかりやり切るのが博衣こよりさん。この配信はそんな彼女の姿勢が見れるオススメの1本です!

配信モンスターvsメンヘラの神回!

【NEEDY GIRL OVERDOSE】V S メ ン ヘ ラ【博衣こより/ホロライブ】
巷で話題となっている、メンヘラ配信者育成ゲーム『NEEDY GIRL OVERDOSE』。これを実況配信するというだけでも面白くなるのは必然ですが……その配信者はホロライブでも随一の配信モンスター。

寝る間も惜しんで配信させる」「配信に対する素質を解く」など、彼女だからこそ見れるやり取りは爆笑間違いなしです!

1
2

こんな記事も読まれています

連載

ホロライブ名配信・動画

兎田ぺこら、さくらみこ、星街すいせい──カバー株式会社が運営するバーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブ。 30名以上のタレントたちが所属しており、歌やダンスに力を入れているVTuberも多く、アイドル的な人気を獲得しています。 しかし「配信・動画は観たことがない」「興味はあるけど、何を観たらわからない」という人も多いはず。 そこで、その魅力がわかる配信・動画を厳選して紹介しています。

1326
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ