151

今井翼、ミュージシャンhideの弟役で映画初主演 津田健次郎らと共演

今井翼、ミュージシャンhideの弟役で映画初主演 津田健次郎らと共演

『TELL ME ~hideと見た景色~』

POPなポイントを3行で

  • 『TELL ME ~hideと見た景色~』キャスト解禁
  • 元タッキー&翼の今井翼が映画初主演
  • 共演に、塚本高史、JUON、津田健次郎
ジャニーズ事務所のアイドルデュオ・タッキー&翼として活躍した今井翼さんが、2022年夏公開の『TELL ME ~hideと見た景色~』で映画初主演を果たす。

本作は1998年に亡くなったロックミュージシャン・hideさんが遺した音楽を世に届けるため奮闘する弟たちを描いた物語。

今井さんは、hideさんが遺した音楽を世に届けるため奮闘する弟役。共演には、俳優・塚本高史さん、ギタリスト・JUONさん、声優・津田健次郎さんが発表された。

今井翼が伝説のロックシンガー・hideの弟役に挑む

兄弟 追憶のhide(講談社文庫)/画像はAmazonより

hideさんの実弟・松本裕士さんの著書『兄弟 追憶のhide』(講談社文庫)をもとに、彼の音楽を世に届けるため奮闘する弟たちの軌跡を描いた映画『TELL ME ~hideと見た景色~』。

1998年に急逝した日本を代表するロックミュージシャン・hideさんが残した制作途中のアルバムやすでに決定していた全国ツアーなどを、本人不在という異例の状況の中、乗り越えていく弟・ヒロシたちの姿を描いている。
hide - TELL ME
hideの弟・ヒロシ役を務めるのは、本作で映画初主演を果たす今井翼さん。映画『終わった人』『彼女が好きなものは』に続き、初の主演を務める本作で、駆け出しのマネージャーながら、本人不在のhideプロジェクトを実現すべく奔走する実弟役を演じる。

hideの共同プロデューサー・I.N.A.役には、「木更津キャッツアイ」シリーズほか多くの映画やドラマに出演し、hideさんのドキュメンタリー映画『JUNK STORY』でナレーションを務めた塚本高史さん。hideと二人三脚でソロ楽曲の制作を行い、音楽グループ・hide with Spread BeaverのメンバーでもあったI.N.A.役を演じる。

hide役を演じるのは、女優・りりィを母に持ち、ロックバンド・FUZZY CONTROLのギター&ヴォーカル、そしてソロでも活動するロックギタリストのJUONさん。

レコード会社重役・鹿島役には、2020年度「第15回 声優アワード」で主演男優賞を受賞するなど声優としても活躍し、ドラマ『最愛』での好演が話題となった津田健次郎さんが抜擢された。

1
2

こんな記事も読まれています

125
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ