12

POPなポイントを3行で

  • 元タッキー&翼の今井翼がInstagram開設
  • 「元気です!」と近況を報告
  • ファンからは「おかえり」「待ってた」の声

最新ニュースを受け取る

ジャニーズ事務所所属のアイドルデュオ・タッキー&翼(通称:タキツバ)として活躍した今井翼さんがInstagramを開設。海辺でストレッチやランニングする姿を公開した。

投稿では「元気です!長い間ご心配をおかけしました」「走って泳いで踊って身体を整え、旅して英気を養ってます」と近況を報告し、最後には「想いよ届け!」メッセージを送った。

今井さんは2018年9月にユニットの解散とジャニーズ事務所の退所を発表。当時、退所後の活動はまったくの白紙としつつ、「自分の心身が健康になってから考えたい」とコメントしていた。

アカウントのプロフィールには「踊り 芝居 歌」「表現に貪欲です」と記載されており、今井さんの今後の活動に注目が集まる。

ジャニーズJr.黄金期を代表する1人 今井翼

今井さんは1981年10月17日生まれ、神奈川県出身。1990年代後半から「木曜の怪談」内の『怪奇倶楽部』や『ブラザーズ』といったTVドラマに出演。90年代後半のジャニーズJr.黄金期を代表する1人だ。ダンスに定評があり、フラメンコを学ぶために単身スペインに留学した経験もある。

2002年には滝沢秀明さんとのデュオ・タッキー&翼(通称:タキツバ)を結成。「夢物語」や「Venus」、アニメ『犬夜叉』の主題歌「One Day, One Dream」、同『ONE PIECE』の主題歌「未来航海」などをリリースした。

2017年9月をもって活動を休止し、およそ1年後の9月にユニットの解散と自身の事務所退所を発表。病気療養中でもあった今井さんは「仕事という背負いも無くした状態で病気を克服し、心身共に健康な状態になることに専念したいと思います」とコメントしていた。

2018年12月29日に放送された「超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」では番組終盤に登場。滝沢秀明さんやら、ジャニーズJr.黄金期に活動したメンバーと共演した。

Jr.を牽引した面々の活躍

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ジャニーズ事務所」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ