「全力坂」放送3000回記念 ナレーション担当の俳優 吹越満が全力疾走

「全力坂」放送3000回記念 ナレーション担当の俳優 吹越満が全力疾走
「全力坂」放送3000回記念 ナレーション担当の俳優 吹越満が全力疾走

吹越満さん/画像はすべてテレ朝POSTから

POPなポイントを3行で

  • テレビ朝日の番組「全力坂」が放送3000回
  • 「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」
  • ナレーション担当・吹越満がランナーとして出演
テレビ朝日の番組「全力坂」が、1月11日(火)の放送で3000回目を迎える。

これを記念して、「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」というおなじみの紹介ナレーションで知られる俳優・吹越満さんが、坂を駆け上がるランナーとして出演する。

売出し中のタレントが坂を全力疾走

「全力坂」は、2005年4月から平日深夜に放送されている番組。現在は月曜から木曜の深夜1時20分から放送されており、毎回売出し中の若手タレントが東京各所にある坂道を全力で駆け上がっている。

これまでに長澤まさみさんや土屋太鳳さん、福原遥さんなどの人気俳優も登場しており、若手タレントの登竜門的な番組として知られている。

出演は女性タレントが主だが、男性タレントが登場する回も増えており、もうすぐ17年目を迎える長寿番組として変化を続けながら制作されている。
藤澤響花さん全力完走後コメント
橋本全一さん全力完走後コメント

吹越満「坂を走ってみてください!」

吹越満さんのコメント
オファーをいただいたときは、「え?! 俺?!」と思いました。3000回記念ということで、僕に白羽の矢が立ったみたいなことなんですかね。嬉しかったです。

56歳になりましたけれども、全力で走ることとか、坂を全力で走ることは最近全然していなかったので、走れるかどうか心配だったんですけど、もうちょっといけたかもしれないって思ってるくらいですね。左足のももの裏が痛いね(笑)。

まだ行けそうだけれど、あともう3本くらい走ってくださいって言われたら、ちょっと嫌だなって思ったかもしれない(笑)。次4000回になるとき、僕は61、2になってると思うんですけど、まだいけるかなあ、って思っていたりしています。

「全力坂』のナレーションで素敵なところは、同じ坂が出てきてもナレーションの使い回しはしないで、必ず取り直しています。当日原稿をいただいてなるべく初見で一発OKを出したいと思って頑張っています。

最近、『全力坂』は女性だけではなくて、男性が走るバージョンというのも増えています。老若男女問わず走るチャンスもあるんだと思って、自分も出てみたいという気持ちを持ってぜひご覧ください。そして、坂を走ってみてください! コメントはテレ朝POSTから

いまキテる人たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ