戸田真琴、AV女優引退を発表「私の人生においては確実に必要なプロセスでした」

戸田真琴さん/画像は公式スタッフTwitterから

POPなポイントを3行で

  • 戸田真琴がAVメーカー・FALENO専属所属に
  • 2023年1月を目処に女優としての活動を引退と発表
  • noteでSODクリエイトを卒業した経緯や今後に言及
セクシー女優/文筆家の戸田真琴さんが、AVメーカー・FALENO専属になることと、2023年1月を目処に女優としての活動を引退することを発表した。

引退するまでに計12本の作品のリリースを予定。月1本のペースで作品を発表していくという。すでに2022年1月7日(金)から配信される作品の情報も、FALENOの公式サイトなどで公開されている。

移籍1本目の作品を紹介するツイートで戸田さんは「気合い入れて、大切に撮影に取り組んだのでぜひ見て頂きたいです。残り12本、ファンの皆さんにコンプリートしていただきたい気持ちです」コメントしている(外部リンク)。

戸田真琴「私の人生においては確実に必要なプロセスでした」

先日AVメーカー・SODクリエイトからの卒業が発表されていた戸田真琴さん。

その後スタッフ公式Twitterを通して何かしらの発表が予告されていたため、その動向に注目が集まっていた。 今回の発表に際して更新されたnoteには、SODクリエイトを卒業した経緯についていま話せることや、今後について綴られている(外部リンク)。

文中には「AV女優として、よりよい作品をリリースしていきたいし、ヌードでの写真表現も同時に引退しようと思っているので、たくさん写真を残したいです」「現役最後の1年間でこれまでのことを本にしたいとも思っています」ともあり、2023年に女優としての活動を引退して以降のことについても触れられている。 2017年にKAI-YOU.netで映画をテーマにした連載「悩みをひらく、映画と、言葉と」をスタートさせ文筆家デビュー。

以降も映画制作、少女写真家・飯田エリカさんとの共同プロジェクトなどを展開してきた戸田さんだが、2022年を走りきった後も、何かしらの活動を続けていくことは間違いない。

私の人生においては確実に必要なプロセスでした」(上記noteから引用)と語られたセクシー女優としての活動を経て、新たにどこへ向かうのか。その足跡をこれからも追っていきたい。

KAI-YOUが追ってきた戸田さん

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6866)

まこを応援するぞ。av作品も買いあさるぞ。どうして2000万の寄付が集まらないのだ。あきれてものが言えぬ。集めるぞ。そして、すず以上の女優にするんだ。かわいいなあ。かわいい。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ