ラッパーPONEY『激レアさん』で36時間フリースタイルラップの顛末をトーク?

ラッパーPONEY『激レアさん』で36時間フリースタイルラップの顛末をトーク?
ラッパーPONEY『激レアさん』で36時間フリースタイルラップの顛末をトーク?

「ナイスパニック」でおなじみPONEYさん/画像はPONEYさんのTwitterから

POPなポイントを3行で

  • ラッパー・PONEYがテレ朝『激レアさん』出演
  • 36時間ぶっ続けでラップをした人として紹介
  • まさかの結末となったギネス挑戦の裏側をトーク?
ラッパー/MCのPONEYさんが、テレビ朝日のバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」に出演する。放送は11月8日(月)23時15分から。

番組の公式サイトには「36時間ぶっ続けでラップをする世界記録に挑んだら、最後にまさかの結末を迎えた人」と紹介文があるのだが、これはPONEYさんが9月に行った36時間連続フリースタイルラップだと思われる。

『激レアさんを連れてきた。』は、珍しい体験をした人がそのエピソードを話す番組で、若林正恭(オードリー)さんらが出演している。

MCバトル界フロウの第一人者・PONEY

韻マン.vs.PONEY.凱旋MC battle東西選抜夏ノ陣2019.1回戦
【MV】New Time - PONEY & takeisme
2011年開催の「B-BOY PARK」で優勝するなど、MCバトルシーンの第一線で活躍を続けているPONEYさん。的確なビートアプローチ、変幻自在なフロウを武器に、いくつもの名勝負を残してきた。

そんな彼が9月に行ったのが、フリースタイルラップを36時間連続でやり切るというギネス世界新記録への挑戦だ。
【世界新記録更新】36時間RAP - 精神と時のナイスパニック 【ダイジェストラスト1時間篇】
チャレンジの様子はPONEYさんのYouTubeチャンネルで生配信され、トイレ中も、飲食中も休むことなくフリースタイルを続けた。

途中、喉が潰れそうになりつつも龍角散を服用し、数え切れないほどのフロウを駆使して、見事36時間連続のフリースタイルを成し遂げた。

しかしその後まさかの重大報告

【重大報告】36時間フリースタイルRAPのアーカイブについて
極限の状態で36時間の連続フリースタイルをやり遂げた姿に、ファンのみならず同業のラッパーからも賞賛の声が多く集まった。彼自身「本当に死ぬ気だった」と語っており、終了時には3キロほど体重も減っていたそうだ。

しかし、この挑戦の3日後にPONEYさんは生配信のアーカイブが完全ではないと告白。YouTubeでは12時間以上の配信の保存が不可能だったと後から気づいたというのだ。

よって、新たな世界記録の認定も厳しくなり、36時間の連続フリースタイルラップ達成は非公式の記録に終わってしまった......が、なんとPONEYさん、2021年の大晦日に、もう一度この記録に挑戦と宣言している このようにいろんな意味で衝撃的な顛末を辿ったギネス記録へのチャレンジだが、『激レアさんを連れてきた。』ではその裏側が明かされそうだ。

大晦日の再チャレンジの詳細も含めて、PONEYさんのトークに期待したい。

!!!!!!!ナイスパニック!!!!!!!!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ