ケープ、トレンチ、ミモレ丈……注目の秋冬ファッションを発表!

ケープ、トレンチ、ミモレ丈……注目の秋冬ファッションを発表!
ケープ、トレンチ、ミモレ丈……注目の秋冬ファッションを発表!

photo by pakutaso.com

世界中のブロガーによるトレンド情報サイト・BWRITEが、マーケティング特化型クラウドソーシング・Skets会員の20代以上の女性210名に行った「秋冬ファッションについての意識調査」の結果が発表されました。調査が実施された期間は、2014年7月末から8月初めまで。

今回の調査結果からは、今季女性ファッション注目のトレンドや、女性が普段ファッションの参考にしている情報源が判明!

では早速、結果を見ていきましょう。

注目は羽織り系アウター、トレンチコート、ミモレ丈スカート

今季の秋冬ファッションの注目トレンド1位は「ケープなどの羽織り系アウター」(23.3%)、2位は「トレンチコート」(21.4%)、そして3位は「ミモレ丈スカート」(18.1%)という結果に。

1位のケープなどの羽織系アウターは、一枚羽織るだけであたたかい上に、おしゃれ度もぐんとアップする便利アイテム。この秋冬、絶対にGETしておきたいアイテムです。

続いて2位には、寒くなりかけの秋口に重宝するトレンチコートがランクイン。パンツを合わせてかっこよく着こなすのも、スカートを合わせてフェミニンに着こなすのもオススメです!

そして3位はミモレ丈スカート。“ミモレ丈”とは、膝下からふくらはぎくらいまでの丈のこと。太ももの太さが気になる方も、ふくらはぎだけが見えるので美脚効果も抜群です。2014年春夏に流行ったミモレ丈スカートがこの秋冬も大活躍しそうです。

コーディネートの参考は雑誌がTOP “一般の人”がブログを上回る

コーディネート、スタイリングの参考にしている情報は、2位以下を大きく引き離して「雑誌」(67.1%)がTOPに。次いで、2位「ショップ店頭」(42.9%)、3位「テレビ」(31.0%)となってます。

ここで気になったのが、4位の「一般の人(街中での通りすがりなど)」(27.6%)。コーディネートの参考にする情報として、なんと「ショッピングサイト」(24.8%)や「個人/公式ブログ」(23.3%)よりも重要視されていることがわかりました。

確かに、街で見かけたおしゃれな人を見かけると、つい目で追ってしまいますよね。意外とおしゃれのヒントは身近にあるのかも?

さらに調査結果によると、秋冬ものを最初に購入する時期は「9月」(37.6%)がTOPで、約5人に1人(21.5%)が8月までに秋冬物を購入済みのようです。みなさんも調査結果を参考に、早速この秋冬注目アイテムをGETしに行ってみては?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ