「光るスカート」ついに販売開始! 絶対領域拡張計画はじまる

「光るスカート」ついに販売開始! 絶対領域拡張計画はじまる
「光るスカート」ついに販売開始! 絶対領域拡張計画はじまる

光るスカートプロジェクト

Web制作会社・面白法人カヤックのエンジニア・天野清之さんが開発し、多方面で話題となった、スカートの内側を光らせる「光るスカート」がクラウドファンディング・Makuakeにて期間限定で先行販売される。

先行販売期間は4月3日(金)から60日間となる。

ファッションとテクノロジーの融合!

「光るスカート」は2014年に天野さんが開発したウェアラブルデバイス。1月には「光るスカート」をプロジェクト化し、専用サイトをリリースされ、その鮮烈なビジュアルと一緒に注目をあつめた。

こちらは、スカートの中を照らすことで絶対領域を彩ることができ、天野さんによって名づけられた「こもれひ領域」とよばれる神秘的な領域をつくりだす。

さらにスマホアプリによって、光を明滅させたり、色を変えるなどのコントロールも可能となっており、コーディネートと自分のセンスにあわせて自在に光を変化させることができる。

今回の販売にあたり、日中時などの発光していない時の使用にも耐えうるかわいいデザインに刷新。光る装置も小さくて軽いものに変更されたので、天野さんによると「普通のスカートと同じ感覚で着用していただける」とのこと。

また、音楽に合わせて自動で光るモードも搭載されており、クラブやパーティなどで抜群の存在感を演出することが可能となっている。

気になる今後の展開は……

「光るスカート」はアキバ系アイドルユニット・妄想キャリブレーションのMVで着用されるなど、すでにさまざまな展開をみせている。

今回のモデルにも妄想キャリブレーションの胡桃沢まひるさんを抜擢。

今後も新しい作品をつくっていくとのことなので、これからも光るスカートプロジェクトに注目していきたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

情報化社会の週間ランキング

情報化社会の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ