推しフィギュアを神格化するカプセルトイ「推し後光」で尊さ極み

推しフィギュアを神格化するカプセルトイ「推し後光」で尊さ極み
推しフィギュアを神格化するカプセルトイ「推し後光」で尊さ極み

まる部が制作するカプセルトイ「推し後光」(記事内の画像は全てまる部のTwitterより)

神々しい推しを崇められる!

フィギュアやアクリルスタンドの背後に置くのにピッタリの後光を表現したカプセルトイ「推し後光」が、10月に発売されます。

カプセルトイユニット・まる部が制作したもので、値段は400円(税込)。Twitterの告知ツイートが反響を呼び、約5万のいいねと約3万のリツイートを記録しています。

推しを神格化! 使用例を紹介

カプセルトイ「推し後光」は、「放射後光」「輪後光」「円後光」「炎後光」「ハート後光」の全5種をラインナップ。

後光のパーツは直径約90ミリで、小さめのフィギュアやアクリルスタンドに適したサイズ感となっています。

「推し後光」の使用例

後光の高さを変更することが出来る

フィギュアなどのキャラグッズを展開するコトブキヤや、コトブキヤとイラストレーター・森倉円さんのプラモデルプロジェクト「創彩少女庭園」も「推し後光」を紹介。

それぞれのキャラクターに合った「推し後光」の写真を投稿しています。なお、実際の台座は色付きではなく、透明になる予定とのことです。

VTuber・しぐれういの年始配信でおなじみのパスタ?

「推し後光」を発表したツイートには、再現したい作品のワンシーンだけでなく、アイドルやキャラクターの名前を挙げる人も多く、幅広い層からの期待の声が寄せられています。

そして「パスタ」というコメントも散見されています。

これはバーチャルYouTuber・しぐれういさんの年始の配信でおなじみとなっている後光を、リスナーが「パスタ」と呼んでいることから来ているコメントです。

しぐれういさんもまる部による「推し後光」の告知ツイートをリツイートし反応しています。
しぐれういさんの背後に光るパスタもとい後光

スタジオソータとカヤックのカプセルトイユニット・まる部

「推し後光」を制作したまる部は、カプセルトイ等を企画・販売しているスタジオソータと、SNSプロモーションや企画開発を行う面白法人カヤックによるクリエイティブユニットです。

これまでに2種類のカプセルトイを展開しています。

第1弾は「お通し」。居酒屋のお通しメニューを再現した手のひらサイズのカプセルトイです。

まる部カプセルトイ第1弾「お通し」

第2弾は、プロレスの四角いリングを指にはめられるリング(指輪)にした、ユーモアあふれる「プロレス・リング」です。

まる部カプセルトイ第2弾「プロレス・リング」/p>

ラリアットやジャイアントスイング、ジャーマン・スープレックスなどのプロレス技が指輪の上部で繰り広げられています。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ポップなカプセルトイをもっと見る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ