連載 | #6 カイユウフィギュアレビュー

「13日の金曜日」の怪人が美少女に! グラマラスなジェイソンたん爆誕

「13日の金曜日」の怪人が美少女に! グラマラスなジェイソンたん爆誕
「13日の金曜日」の怪人が美少女に! グラマラスなジェイソンたん爆誕

HORROR美少女 ジェイソン・ボーヒーズ

コトブキヤの展開する、名作映画×BISHOUJOというコンセプトの人気フィギュアシリーズ「MOVIE美少女」に、名作ホラー映画『13日の金曜日』よりジェイソンが登場。

人々を恐怖のどん底に突き落としてきた怪人も、コトブキヤの手にかかればこんな美少女に変身する…!

フレディに続きジェイソンが美少女化!

HORROR美少女 フレディ・クルーガー

「MOVIE美少女」は、映画のキャラクター達を日本の美少女センスを取り入れリデザインする人気シリーズ。前回は、ホラー映画『エルム街の悪夢』に登場する夢の中の殺人鬼として知られるフレディ・クルーガーを美少女化、大変な反響を呼んでいた。

今回、フレディに続いて美少女フィギュア化されたのは、名作ホラー映画『13日の金曜日』シリーズでお馴染みのジェイソン・ボーヒーズ。

放送中のテレビアニメ『風雲維新ダイ☆ショーグン』のキャラクター原案などをつとめる山下しゅんやさんの描き下ろしイラストを、これまで数々のフィギュアを手がけてきた原型師・毒島孝牧(ブスジマックス)さんが立体化。

死闘によってところどころ破れた衣服から露になった肌、引き締まった筋肉、凛々しい表情に獲物を見据えるかのような冴えた瞳…目を疑うような美少女に変貌したジェイソンだが、血まみれの斧と鉈や、ななめにかぶったホッケーマスクにも怪人の面影を見て取れる。

そして、ご存じジェイソンと言えば湖畔! 今回のフィギュアのベース部分は、惨劇の始まりとなったあのクリスタル・レイクの濁った水たまりをイメージ。さらに、本体足裏のマグネットにより好きな場所に固定が可能とのこと。

ジェイソン・フレディともに価格は8100円、ジェイソンの発売は10月となっている。9月に発売されるフレディとあわせて、美少女と化した両者を揃えて、かの怪作『フレディVSジェイソン』を再現してみたいものだ…!

「HORROR美少女 ジェイソン・ボーヒーズ」(奥)と「HORROR美少女 フレディ・クルーガー」(手前)

コトブキヤショップで購入すると、山下しゅんやさん描き下ろしの美麗イラストが楽しめる「特製A4クリアファイル」がプレゼントされる。そちらはなくなり次第終了となる。


殺人鬼とはお近づきにはなりたくないものだが、こんな美しい人になら殺されてもいいかも…?

関連商品

関連商品

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ