27

異色BLアプリ「マジカルピース」iOS版配信 イケメンが魔法少女に変身っ☆

異色BLアプリ「マジカルピース」iOS版配信 イケメンが魔法少女に変身っ☆

『魔女っ子少年マジカルピース』

男子高校生やおじさんたちが魔法少女に変身して戦うBL(ボーイズ・ラブ)ゲームアプリ『魔女っ子少年マジカルピース』のiOS版の配信が開始された。価格は無料(一部アイテムの追加購入には課金が発生)。

本作は、クラウドファンディングで154万円もの支援金を集め、2014年にAndroid向けアプリとしてリリースされたもの。

武内健さん、福島潤さん、川原慶久さんといった豪華男性声優が演じるキャラクターごとに全8話前後で構成され、敵との魔法戦や登場キャラクターとの恋愛模様が楽しめる、ノベル形式のアドベンチャーゲームとなっている。

魔女っ子少年マジカルピースPV~作品紹介編/陽太~

異色の魔女っ子BLゲームアプリ!

『魔女っ子少年マジカルピース』は、「腐女子と腐男子のための魔女っ子BLゲーム」をコンセプトに、さまざまなタイプの男性が魔女っ子に変身して敵と戦いながら恋愛を繰り広げるという新ジャンルのBLゲーム。 プレイ中はプレイヤーの選択肢によって相手との親密度が変化。パートナーとの「心の絆」によってバトルの勝敗が大きく左右されるシステムとなっている。 ゲーム内では「正体がバレたらどうしよう」といった悩みを抱えるシーンや、マスコットキャラも登場するなど、「魔女っ子もの」の定番ともいえるさまざまな要素が凝縮されている。

ほかにも、衣装をステッキやドレスなどのパーツごとに着せ替えてオリジナルのコーディネートを楽しめたり、自由に台詞を変更できる「変身の呪文」や「必殺技名」などが用意され、自分好みにアレンジしていくことも可能だ。 また、男性声優陣は、キャラクターの変身前の姿はもちろん、変身後の魔女っ子の声も担当。

主人公・陽太(ひなた)を演じる武内健さんや、女装で戦う男子高校生・志春(しはる)を演じる福島潤さんら人気声優陣が、男性姿のときめくイケメンボイスから魔女っ子姿の可愛らしい萌えボイスまでを熱演している。 (c)Witch boy Magical piece
執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

アプリ情報

魔女っ子少年マジカルピース

ジャンル
魔女っ子BL変身ADV
価格
基本無料(一部アイテムの追加購入の際には課金が発生します)
対応機種
iOS 6.0以上を搭載した端末(一部機種除く)
    
Android OS 4.04以上を搭載した端末(一部機種除く)
公開
2015年10月14日 
制作
RosemaryHouse

関連キーフレーズ

21
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ