男が“魔女っ子”に変身するBLゲー「マジカルピース」、キャスト(仮)発表

  • 0
男が“魔女っ子”に変身するBLゲー「マジカルピース」、キャスト(仮)発表
男が“魔女っ子”に変身するBLゲー「マジカルピース」、キャスト(仮)発表

「魔女っ子少年マジカルピース」メインビジュアル

2014年5月にリリース予定のAndroid端末向けBL(ボーイズ・ラブ)ゲームアプリ「魔女っ子少年マジカルピース」が、キャラクターの声を演じる6名の“仮”キャストを発表した。

また、この発表と合わせ、仮キャストの本出演を目指し、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にて資金募集を開始した。

「魔女っ子」だけど男の子

「魔女っ子少年マジカルピース」は、「魔女っ子BL変身AVG」という新ジャンルのゲーム。

舞台は大正103年。異空間から現れた謎の生物によって人類が危機に立たされるなか、「マジカルピース」と呼ばれる魔女っ子戦隊が結成される。彼女たちの活躍によって魔物撃退に成功するが、マジカルピースの正体は世間には秘密。

なんと、実は彼女たちは、魔力によって少女に変身した、

高校生から36歳のおじさんまで、様々な事情を抱えながら魔女っ子として戦う彼らは、仲間たちとの絆にやがて友情以上の気持ちを抱くようになって……というBLストーリーとなっている。
「魔女っ子少年マジカルピース」プロジェクトPV
ゲームは、主人公と仲間たちの会話形式で展開され、選択肢によって相手との好感度を上げることで進行していくシステム。

基本無料で最後までストーリーを進めることができるが、課金アイテムによって魔女っ子の「衣装」を自分好みに組み合わせられるのが、このゲームを楽しむ大きな要素になっているとのこと。

変身シーンでは、男性の身体のまま魔女っ子衣装を着用する見逃せない瞬間もある、とか……。

豪華声優陣(仮)が演じる「マジカルピース」たち

公式Twitterアイコンより

櫻井陽太(さくらいひなた) / マギ・キング

・CV(仮):武内健さん(『BROTHERS CONFLICT』朝比奈琉生役など)
・受け or 攻め(対象により変動)

主人公。責任感が強く溌剌とした少年。良くも悪くも「お坊ちゃん」らしさが随所に見られる。 総帥である父の命令で魔女っ子のリーダーを務めているが、女の子に変身していることが世間にばれる位なら死にたいと思っている。

公式Twitterアイコンより

寺田志春(てらだしはる) / マギ・アリス

・CV(仮):福島潤さん(『弱虫ペダル』鳴子章吉役など)
・受け

魔力が低い為、完全に女の子に変身できず、女装姿で戦っている。陽太とは乳兄弟で幼い頃からの親友。正義感は強いが何かとドジを踏むトラブルメーカー。

公式Twitterアイコンより

アキラ / マギ・ナイト

・CV(仮):川原慶久さん(『日常』笹原幸治郎役など)
・攻め

女性に甘い色男だが男への態度はぞんざいで、特に陽太には妙に食って掛かる。世界平和に一切関心が無く、何故魔女っ子に志願したかは不明。

公式Twitterアイコンより

平綿由紀(ひらわたゆき) / マギ・ルーク

・CV(仮):三浦祥朗さん(『俺たちに翼はない』千歳鷲介役など)
・受け

攻鉄櫻盤社のしがない研究員であったが魔力の実験が失敗し、事故に巻き込まれ魔女っ子に。おっとり穏やかな性格で恋愛には奥手。ヘビースモーカー。

公式Twitterアイコンより

深青勇魚(みさおいさな) / マギ・ビショップ

・CV(仮):興津和幸さん(『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』千早群像役など)
・攻め

大柄で大食いの書生の青年。すぐに腹を空かせては常に何かを食べている。いつもにこにことしており誰も彼の笑顔以外を見た事が無い。鈍感な朴念仁。 謎の少年

・CV(仮):菅沼久義さん(『夏目友人帳』北本篤史役など)
・攻め

陽太の前に突如現れた謎の少年。強大な力を持ち冷静かつ知恵も回る彼は大きな助けとなるが、拗ねたり照れたり妬いたりと子供らしい面を見せることも。

素敵なボイスでしゃべらせたい!

この度発表されたキャストはいずれも人気声優ばかり。しかし、全て「(仮)」。オファーも取り、スタジオも押さえたが、予算面で悩みを抱えているため、クラウドファンディングに踏み切ったとのこと。CAMPFIREのプロジェクトページでは、マンガでボイス付きゲームへの夢が語られている。

500円から10,000円の間で支援が可能で、リターンは非売品グッズや設定資料のほか、キャラクターが名前を声に出して呼んでくれる「お礼メッセージ入り特別映像」など、ファンには嬉しいリターンが用意された。

お礼PVイメージ

クラウドファンディングのプロジェクトは2月27日(木)から4月1日(火)0時まで、1,000,000円を集めるのが目標となっている。 文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ