42

『ダンダダン』読切がジャンプ本誌でセンターカラー 龍幸伸が描く超常ラブコメ

『ダンダダン』読切がジャンプ本誌でセンターカラー 龍幸伸が描く超常ラブコメ

『ダンダダン』2巻表紙/画像は林士平さんのTwitterから

POPなポイントを3行で

  • 『少年ジャンプ+』で連載中の『ダンダダン』
  • 読切が『週刊少年ジャンプ』に出張掲載
  • 単行本2巻の発売を記念してセンターカラー
集英社『少年ジャンプ+』で連載中の『ダンダダン』の読切が『週刊少年ジャンプ』に出張掲載される。

掲載されるのは、10月4日(月)発売の44号。同日に発売される『ダンダダン』の単行本2巻の発刊を記念して、センターカラーでの掲載となっている。

新鋭・龍幸伸が描く超常現象『ダンダダン』を見逃すな

『ダンダダン』は、藤本タツキさんの『チェンソーマン』や賀来ゆうじさんの『地獄楽』の制作現場でメインアシスタントを務めた龍幸伸さんによる漫画作品。

幽霊は信じないが宇宙人の存在は信じる少年・高倉健と、宇宙人の存在は信じないが幽霊は信じる少女・綾瀬桃が、複雑怪奇な超常現象に巻き込まれながらラブコメを炸裂させる話題作だ。

素人目に見てもわかる凄まじい画力、大胆なコマ割りとそれを最大限に活かす奇想天外な画面構成で読者の度肝を抜いてくる作品でもあり、毎週火曜日の最新話の更新が楽しみだという読者も多いだろう。

それだけに『週刊少年ジャンプ』の大きな誌面でどのような展開を見せてくれるのか期待が高まる。

こっちもヤバいですよ〜

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ