101

金ローで「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」2週連続 外伝と特別編集版

金ローで「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」2週連続 外伝と特別編集版

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 特別編集版』と『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-』/画像は金曜ロードシネマクラブ公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 金ローで「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
  • TVアニメシリーズを再構成した特別編集版
  • 『外伝 -永遠と自動手記人形-』が放送
日本テレビ系「金曜ロードショー」で、京都アニメーション制作の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」シリーズ2作が2週連続で放送される。

10月29日(金)21時から、石立太一監督の完全監修のもとTVアニメシリーズを再構成した『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 特別編集版』が放送。

物語の序章にあたる第1話から第3話までと、名作と呼ばれる第7話・第9話、そして絶賛された第10話を中心とした特別版となる。

11月5日(金)21時からは2019年に劇場公開された『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-』が放送される。

京アニ制作『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

5分で分かる『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
戦場で戦うことしか知らず、人の気持ちを汲み取る、あるいは自分の意思を伝えることができなかった少女のヴァイオレット・エヴァーガーデンが、かつての上官・ギルベルト少佐に告げられた「愛してる」の意味を探し続ける「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」シリーズ。

暁佳奈さんの原作を京都アニメーションがアニメ化した人気シリーズで、これまでにTVアニメと劇場版2作が公開されている。

2020年に公開された新作『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、21.3億円の興行収入を記録。日本アカデミー賞で優秀賞を受賞するなど高い評価を得ている。
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』大ヒット感謝PV

「ヴァイオレットの歩みが人生のプラスになれば」

監督・石立太一さんからのコメント
この度は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を金曜ロードショーにて放送していただけるとの事で、誠にありがとうございます。

元々テレビシリーズとして制作した全13話を、今回金曜ロードショー特別版として、再編集致しました。

一度観てくださった方も、まだご覧になった事のない方も、ここから始まる、ヴァイオレット・エヴァーガーデンという女性の人生。その一瞬を、できるなら、お一人でも多くの方に観て頂けたらと思っております。

そしてヴァイオレットの歩みが観て下さった方の人生において、何かしらのプラスとなる事ができたら、とても嬉しく思います。

今作は手紙がモチーフになっています。
手紙に想いを込めるように、この作品にもスタッフのたくさんの想いを込めて作りました。
お時間許しましたら、是非ご鑑賞いただければと思います。 何卒よろしくお願い致します。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」監督 石立太一金曜ロードシネマクラブ公式サイトから

劇場版も最高でした

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

39
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ