『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』金ローで初放送

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』金ローで初放送
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』金ローで初放送

『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が、日本テレビ「金曜ロードショー」で11月25日(金)に初放送されることが決まった。

放送は21時〜23時34分まで。枠を40分拡大しての放送となる。

石立太一監督からのコメントも到着

石立太一監督のコメント
この度「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を金曜ロードショーで放送いただけるとの事、大変嬉しく思っております。
劇場版は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の完結編になります。
私と致しましては、今作の制作にあたり、この作品そのものが、ヴァイオレット・エヴァーガーデンという一人の女性から、未来を生きる我々への「最後の手紙」になるように、そんな作品にしたいと思い、制作しておりました。
アニメーション作品は、手で描いた膨大な枚数の「絵」、つまりたくさんの手で描いた「線」の集積で出来上がっています。
その一本一本の線に、ヴァイオレットの願った、未来への想いを込めようとスタッフ皆で精一杯作り上げた作品です。
見てくださった皆様にその想いが届くことを心より願っております。

京都アニメーション
石立太一

アニメ完結編の『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』大ヒット感謝PV
幼い頃に戦場で拾われ、戦うことしか知らなかったヴァイオレットが、かつての上官・ギルベルト少佐に告げられた「愛してる」の意味を探し続ける「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」シリーズ。

暁佳奈さんの同名原作を京都アニメーションが映像化しており、『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』はアニメシリーズの完結編として2020年に公開。

興行収入21.3億円の大ヒットを記録し、日本アカデミー賞の優秀アニメーション作品賞を受賞している。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ