230

連載 | #2 She Sees Scene

【写真】セクシー女優 安位カヲル H×Hで得た好奇心とHIPHOPの夢

【写真】セクシー女優 安位カヲル H×Hで得た好奇心とHIPHOPの夢

フォトグラファー ヤンス・キムが切り取る安位カヲルさん

  • 51 images

POPなポイントを3行で

  • フォトグラファー ヤンス・キムが撮る安位カヲル
  • グラビアからセクシー女優へ意図的に転身した異才
  • 花好きな彼女が花まみれの撮影で迎えた初体験
これまで見ることができなかった、セクシー女優たちの隠された一面を垣間見るフォトレポート連載「She Sees Scene」。

刹那の「Scene」を切り取るのは、息遣いが聞こえるほどリアルな日常を切り取るフォトグラファーのヤンス・キムさん。

第2回目を飾るのは、グラビアアイドルとして芸能界デビューし「グラビア界でも類を見ない逸材」と騒がれた女性。2020年12月にセクシー女優への転身を発表した安位カヲルさんです。 転身デビュー発表の直後、安位さんが「セクシー女優になるために、グラビアアイドルになった」と明言したことで、セクシー女優のあり方を考え直すきっかけになった人も少なくなかったでしょう。

そんな安位さんのSNSを見てみると、セクシーな投稿にまぎれて、時折ウィットに富んだ発言でもいいねを伸ばしています。

どこかミステリアスな雰囲気を漂わせる安位さんが、カメラマンの世界感を持った撮影とインタビューで見せた、本当の素顔とは──。

取材:かよちゃん 文:ミクニシオリ 写真:ヤンス・キム フラワーアレンジ:岡本悠

【写真】安位カヲルさんの写真をもっと見る

安位カヲルと、色とりどりの花と

好きな花は、ユリ。華やかだけど精錬されているから

──撮影、お疲れ様でした。いつもと雰囲気の違う撮影だったと思うのですが、いかがでしたか?

安位 撮影前、お洋服やヘアメイクのイメージを共有してもらったときは「私に似合うのかな?」と心配だったんです。

でも、メイクさんやカメラマンさんがうま〜くやってくれて……いつもと違う雰囲気は恥ずかしかったんですけど、すごく楽しかったです。

──緊張されていましたか?

安位 1着目の水色のトップスは普段あまり着ない雰囲気の服だったので、結構緊張しました。 安位 私は2着目のラベンダーのワンピースが好きだったんですけど、どちらの衣装もお花に映えて、ポージングや表情づくりも楽しかったです。

そういえば、お花はすごく好きなんですけど、ネギの花束を持ったのははじめてでした(笑)。

太い茎の花が「シュベルティ」

──シュべルティという品種のネギの花なんですよ。安位さん、お花がお好きなんですね。

安位 大好きなんですよ〜。最近はお花の定期便を契約していて、おうちでお花を楽しんでいます。華やかなお花もいいですけど、どこか精錬された雰囲気のあるお花が好きですね。 安位 たとえば……ユリのような、一輪で飾っても存在感があるのに、どこか落ち着いていて、しとやかな雰囲気がある花に惹かれます。

──華やかで、どこかミステリアスな安位さんのお顔立ちにぴったりですね。自分の顔の中で好きなパーツはありますか?

安位 目元です。存在感があって好き。でも、人によく褒められるのは口元かな。

いかつめなラップやアニメを嗜む「ドープな一面」も

──休日はどんなふうに過ごしているんですか?

安位 映画を見たり、音楽を聴いたりしていることが多いですね。あとはお菓子づくり。料理よりお菓子が好きで、最近だと、女友だちとアップルパイをつくりました。

──多趣味ですね。音楽はどんなものを聞いているんですか?

安位 私はヒップホップやラップミュージックが好きです。洋楽より、日本語ラップが好き。

YENTOWNみたいないかつめのヒップホップも好きだし、chelmicoのような聴きやすいラップも好きです。YouTubeの関連動画やSoundCloudを回遊して、気になる曲をディグっています。 ──女優でありながら、DJとしても活動されていますもんね。

安位 昔から音楽が好きだったので、ヒップホップ系のクラブに通っていたんです。そのとき、DJの友人に「カヲルもやってみなよ」と誘われたのがきっかけです。でもまだまだ初心者なので、家に揃えている機材を使って、休日はよくDJの練習もしています。

韓国のDJ SODAちゃんみたいな、エンタメ色の強いDJが好きで……自分のプレイにも影響を受けている気がします。でも、私がやるともう少しドープな感じになっているかもしれません。 ──ドープなDJ SODA(笑)。似合いそうですね。

安位 あとは、アニメを見ていることも多いです。王道っぽいジャンプ系アニメも好きだけど、少しダークで深みがある作品が好きです。『ドロヘドロ』とか……(笑)。逆に、日常っぽい少女漫画や恋愛系はあまり見ないですね。

でも、人生でいちばんの影響を受けているのは『HUNTER×HUNTER』ですね。好奇心をガンガン刺激される感じ。あまりに好きすぎて、漫画もアニメも何度も繰り返して見ています。

安位カヲルのひそかな夢「いつか、楽曲も」

──将来的に音楽活動なども視野に入れているのでしょうか?

安位 音楽に関してはまだ未熟者なので、こんなことを言うのは恥ずかしいんですけど……本当に音楽が好きだから、ラッパーとしても活動してみたいです。

クルーを組んでみんなで、とか。MarukidoちゃんたちがやってるZoomgalsにひそかに憧れています。
Zoom - valknee, 田島ハルコ, なみちえ, ASOBOiSM, Marukido, あっこゴリラ
──いずれは楽曲を出したりも?

安位 すごくやりたいです! けど、自分が本当に大好きなアーティストに、ダサいって思われないものをつくりたいと思うと、まだまだ不安。やるからにはきちんとやりたいですね。

──具体的に一緒に組みたい人はいるんですか?

安位 望みが叶うなら、DJ CHARIさんとDJ TATSUKIさんのコンビと。彼らの楽曲って、私の中で本当にハズレがないんですよ。いつかお仕事で関わらせていただけたら嬉しいです。願わくば、曲をつくってもらえたら、なんて……ひそかな野望です(笑)。

【写真】安位カヲルさんの写真をもっと見る安位カヲルさんの出演作品をチェックする(FANZA)

「She Sees Scene」連載記事

女優たちの表情を切り取る

安位カヲル //

セクシー女優/DJ

S1専属女優。
Twitter:https://twitter.com/kaoru2dive
Instagram:https://www.instagram.com/kaoru_yasuiii

安位カヲル

ヤンス・キム // yansu KIM

フォトグラファー

1992年、奈良県香芝市生まれ。東京都世田谷区在住。amanaグループ株式会社acubeにてシズル専門の静止画映像撮影チームを経験後、独立。透明感のある世界観で静止画・動画問わず、広告、Web、雑誌を中心に活動中。
Twitter:https://twitter.com/yansukim
Instagram:https://www.instagram.com/yansukim/

ヤンス・キム

岡本 悠 //

フラワースタイリスト

1992年、北海道出身。花と植物を用いた撮影のヴィジュアルディレクションなどで活動。2020年よりフリーに。

岡本 悠

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

227
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ