4

YOASOBI「三原色」の原作小説 ドコモの新プラン「ahamo」特設ページで公開

YOASOBI「三原色」の原作小説 ドコモの新プラン「ahamo」特設ページで公開

POPなポイントを3行で

  • YOASOBIの新曲「三原色」の原作小説『RGB』公開
  • 執筆は劇団ノーミーツの小御門優一郎
  • 小説はNTTドコモの「ahamo」の特設ページで公開
小説を音楽にするユニット・YOASOBIの新曲「三原色」の原作小説『RGB』が公開された。

執筆は、オンライン劇団・劇団ノーミーツの脚本家・小御門優一郎さん。“つながり”をテーマに、些細なことがきっかけで疎遠になってしまった3人の幼馴染が大人になって再会を果たすまでが描かれている。

小説は、「三原色」がCMソングとして起用されているNTTドコモによる新プラン「ahamo」の特設ページにて、YOASOBIメンバーの対談映像と共に公開された。
ドコモCM「ahamo はじまるよ」篇 30秒

紅白にも出場したYOASOBI

YOASOBIは、コンボーザーのAyaseさんとボーカルのikuraさんの2人からなるユニット。

小説をもとに音楽をつくり出し、その軽やかなサウンドとikuraさんの滑らかな歌声がリスナーの耳を惹きつけている。

デビュー楽曲「夜に駆ける」は、ストリーミングでは3億回再生を突破(2020年12月時点)。2020年末に放送された「第71回NHK紅白歌合戦」への出場も果たした。

TVアニメ『BEASTARS』第2期OPの「怪物」も記憶に新しいところだ。
TVアニメ「BEASTARS」 第2期オープニング ノンクレジット版/YOASOBI 『怪物』
この3月からは、ニッポン放送の人気ラジオ番組『オールナイトニッポン』の新ブランド『オールナイトニッポンX(クロス)』の火曜日パーソナリティをつとめることも決まっている。

ahamo特設ページで原作・対談映像公開

「ahamo」

NTTドコモによる格安の新プラン「ahamo」の特設ページでは、「三原色」の原作小説を公開。

小説は、YOASOBIの「ハルジオン」が劇団ノーミーツの公演「むこうのくに」で主題歌となった縁もある、同劇団の小御門優一郎さんが小説を書き下ろしている。

原作小説『RGB』

さらに、「三原色」や原作小説『RGB』のテーマにもなっている“つながり”について語り合うAyaseさんとikuraさんの対談映像も特設ページでは公開された。

原作小説『RGB』から感じたこと、楽曲「三原色」に込めた想いや2人の出会いについて語られている。

人に歴史あり、サービスに想いあり

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ