東海オンエア てつやの半生を遊べ『東海再オンエア』発売 記念番組も無料配信

東海オンエア てつやの半生を遊べ『東海再オンエア』発売 記念番組も無料配信
東海オンエア てつやの半生を遊べ『東海再オンエア』発売 記念番組も無料配信

POPなポイントを3行で

  • 東海オンエアのリーダー・てつやの半生がゲーム化
  • スマホ向けゲームアプリ『東海再オンエア』が発売
  • メンバー全員出演の記念番組が愛知、岐阜、三重で放送
東海オンエアのリーダー・てつやさんの半生をゲーム化したアプリ『東海再オンエア』が、3月15日(月)0時から発売されます。

App StoreとGoogle Playで購入でき、価格は500円(税込)です(外部リンク)。
【東海再オンエア】3月13日(土)24時55分OA-PR
そして発売を記念して、東海オンエアの6人が『東海再オンエア』をプレイする番組『人生のゲーム実況!東海再オンエア』が愛知県、岐阜県、三重県で放送されます。

放送日は3月13日(土)。時間は24時55分から25時55分まで(放送終了後、動画配信サービス「Locipo」で無料配信)。

てつや「身内ネタすぎる、細かすぎる、そこを楽しんでいただけたら!」

てつやさんの過去を元に制作されたゲームアプリ『東海再オンエア』。

8bitでデザインされたキャラクターが登場し、岡崎の街もしっかりと再現。

人気の動画シリーズ「手作りイカダで川下り」をゲーム化したものなど、複数のミニゲームが遊べるようになっています。

てつやさんからのメッセージ
僕の人生の追体験が出来るゲームでアルバムを見ているような気持ちになりました。

身内ネタすぎる、細かすぎる、そこを楽しんでいただけたら!

デザイン、イラスト、背景がとても良く出来ていて僕の見てきた景色まんまでした。

ちゃんと難しくなっているので、ゲームとしても楽しめる難易度です!

東海オンエアとろくろを回しました

登録者数約577万人、総再生回数78億回越えのYouTuberグループ・東海オンエア。

メンバーはてつやさん、しばゆーさん、りょうさん、としみつさん、ゆめまるさん、虫眼鏡さんの6人。

メンバー全員の出身地・愛知県にある岡崎市を拠点に活動していて、平成28年には岡崎観光伝道師に任命されるなど活動の幅を広げています。 そんな東海オンエアからKAI-YOU.netへ「どうしても話したいことがある」と連絡が来たのが2020年の暮れ。

彼らに呼び出されるまま岡崎へ向かい、なぜかろくろを回すことになりました(なんで?)

てつやさん、としみつさん、しばゆーさんにインタビューもちゃんとしました。ぜひ。

YouTuberのいろんな動き

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

人生のゲーム実況!東海再オンエア

放送日時
2021年3月13日(土)24時55分~25時55分(予定)
放送局
中京テレビ
※東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)で放送
配信
番組放送終了後、Locipoにて無料配信
出演者
東海オンエア
ナレーター
島崎 信長

【番組のみどころ】
大人気YouTubeクリエイター東海オンエアのリーダー・てつやの半生を完全ゲーム化!

てつや本人への徹底取材を元に、ゲームシステム、シナリオ、キャラクターをオリジナルで制作。東海オンエアの地元・愛知県岡崎市の映画館を借り切って巨大スクリーンで本人がゲームをプレイし、人生を実況していきます。

出演者にはてつや以外にも、同じく東海オンエアのメンバーが勢ぞろい!

すると…学生時代にメンバー同士が出会った時の思い出から東海オンエア結成秘話、さらに今の人気を博すまでの涙ぐましい努力までが明らかに!

「あの頃、動画で顔を出すのなんて死ぬほど嫌だった。恥ずかしかった。」

地方の平凡な高校生だった東海オンエアは、いかにトップクリエイターへと駆けあがったのか?ゲームを入り口に、メンバー全員でその歴史を振り返ります!

「トップYouTuberの頭の中ってどうなってるの?」

「東海オンエアっていったい、何者なの?」そんな皆さんも、これを見れば…

“令和のサクセスストーリー”その一端が垣間見えます。

「これ、身内ネタの域を出すぎている…」収録後にてつやが漏らした感想どおり、タイトルに偽りなしの“人生完全再現ゲーム”!

“そんなゲームを入り口にした新たなトークバラエティー”ぜひ、ご覧ください!!

今回のゲームを制作したのは人の記憶を写真・動画ではなくゲームにして保存する「思い出GAMES」を制作するエンターテイメント集団「HENGEN(変幻茶屋)」

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ