14

連載 | #22 コミックマーケット86

【C86】Hondaが夏コミに出展! 一体何が行われていたのかレポート

【C86】Hondaが夏コミに出展! 一体何が行われていたのかレポート

「バーチャルドライブシアター」のフロントガラスにプロジェクションマッピングで映し出されるメイリン

あの自動車メーカー・Hondaがコミケに出展するらしい」という突拍子もない話が舞い込んできたのは、先日大盛況に終えた「コミックマーケット86」の一週間ほど前。

「Hondaがコミケに!? しかも車を出展するなんて!?」 これまでコミケに自動車関連企業が出展したことはなかったため、Twitter上では驚きの声を上げる人も多かったよう。

そこで今回はコミケのHondaブースに行ってきたので、どういう現場だったのかレポートしていきますっ!

ホントに自動車が出展されてた!

外側から撮影した「バーチャルドライブシアター」/風景も綺麗に映し出されていました

筆者が行ってきたのは「コミックマーケット86」開催初日の8月16日。

その日のHondaブースは、数ある企業ブースの中でも一際異様な空気を醸し出していました。なんせアニメのPVが大音量で流れる会場に、自動車がひっそりと佇んでいるのですから。でもかなりの大人気でした。

展示されていた自動車は、免許がなくてもクルマに乗って運転を楽しめる「バーチャルドライブシアター」。フロントガラスには、プロジェクションマッピングを使って、車に乗った来場者のドライブをサポートするキャラクター・メイリンが映し出されていました。

ちなみにメイリンのキャラクターボイスは音声ライブラリのさとうささらです。

メイリン/画像は特設Webサイトより

【次のページ】担当者に何で出展したのか聞いてみた!
1
2

こんな記事も読まれています

13
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ