51

ホロライブ 桐生ココ、活動休止「桐生ココを守るために」

ホロライブ 桐生ココ、活動休止「桐生ココを守るために」

桐生ココさん

この記事のポイントを3行で

  • 桐生ココ、活動休止へ
  • 10月19日に活動自粛から復帰したばかり
  • 誹謗中傷が原因か
カバー社の運営するVTuberグループ・ホロライブに所属する桐生ココさんが自身のTwitterで活動休止を報告した。

活動再開の時期は明かされていない。 桐生ココさんは、10月19日に3週間の活動自粛から復帰したばかりだった。

組織的な誹謗中傷が活動休止の背景か

YouTubeの投げ銭機能(スーパーチャット)において世界で最も高額を稼ぎ出しているライバーとして、多くのメディアで報じられたことも記憶に新しい桐生ココさん。
またやってるぜクソ投稿! Reddit MEME review
英語と日本語を同時に駆使したハイテンションなライブ配信によって、国境を越えた多数のファンを持ち、タレント揃いのホロライブのライバーの中でも特筆すべき存在感が好評を博している。

活動休止の詳細な理由は明示されていないが、「桐生ココを守るため」と発表。

人気の裏で、組織的と思われる誹謗中傷や荒らし行為が彼女の配信コメント等で行われており、ファンからは9月より続く「一つの中国」を巡る騒動との関連性が指摘されている。 なお、発表は桐生ココさんのTwitterアカウント上で行われており、カバー社からの公式発表はまだない。

これまでホロライブの英語圏からの人気を担ってきた桐生ココさんの活動休止を悲しむ声は多い。今後の動向が注目される。

バーチャルライバーの躍進

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

22
Share
23
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

いやツイートに縦読み仕込むくらいの余裕はあったみたいやし平気やろ

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ