4

LiSA新曲「dawn」 中島かずき×谷口悟朗のアニメ『バック・アロウ』OP主題歌に

LiSA新曲「dawn」 中島かずき×谷口悟朗のアニメ『バック・アロウ』OP主題歌に

『バック・アロウ』

  • 8 images

POPなポイントを3行で

  • 中島かずき×谷口悟朗のアニメ『バック・アロウ』
  • OPテーマがLiSAの新曲「dawn」に決定
  • EDは斉藤朱夏「セカイノハテ」、新キャストも解禁
2021年1月より放送のオリジナルアニメ『バック・アロウ』のOPテーマをLiSAさん、EDテーマを斉藤朱夏さんが担当することが決まった。

OPテーマに使用されるのは、“夜明け”を意味するタイトルの新曲「dawn」。

新たな世界、新たな幕明けを感じられる疾走感あるロックナンバーになっており、あわせて公開された最新PVで初披露となった。
TVアニメ『バック・アロウ』PV第2弾
この最新PVには新たなキャラクター・フィーネとプラークも登場。2人を演じる新キャストとして小清水亜美さんと小松未可子さんも発表された。

また12月11(金)には「ABEMA」にて、メインキャストが『バック・アロウ』の最新情報を伝える特番の放送も決定した。

【画像】『バック・アロウ』最新PVの場面カット

中島かずき×谷口悟朗のオリジナルアニメ『バック・アロウ』

『コードギアス 反逆のルルーシュ』シリーズなどを手がけた谷口悟朗さんが監督を、『天元突破グレンラガン』のシリーズ構成などを手がけた中島かずきさんが脚本を担当する『バック・アロウ』。

壁に囲まれた世界・リンガリンドが舞台で、ある日その辺境にある「エッジャ村」に現れた謎の男「バック・アロウ」(CV:梶裕貴さん)が、なくした記憶を取り戻すために壁の外を目指すところから物語が始まる。
TVアニメ『バック・アロウ』PV第1弾

“夜明け”に向かって突き進むLiSAの新曲

LiSAさん

今回この『バック・アロウ』のOPテーマを、LiSAさんが担当することが発表された。

LiSAさんは2019年にリリースした「紅蓮華」が100万ダウンロードを突破し、日本レコード協会にミリオン認定を受けた音楽アーティスト。

10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌「」をリリースし、こちらも映画の好調と合わせて注目されている。
LiSA 『紅蓮華』
LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP-
この「紅蓮華」「炎」のほかにも『Fate/Zero』『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』など多くの人気アニメ作品で主題歌を担当しており、今やアニソン界の最前線を背負って立つシンガーとして活躍を続けている。

LiSAさんコメント
TVアニメ「バック・アロウ」のオープニングテーマを担当させていただきます。
新しい、眩しい“夜明け”に向かっていく彼らと私たちが、
どんな未来も自分自身を信じて進んで行けますように。

EDはドーム公演・紅白出場も果たす声優 斉藤朱夏

斉藤朱夏さん

ED主題歌「セカイノハテ」を担当する斉藤朱夏さんといえば、『ラブライブ! サンシャイン!!』の渡辺曜役で知られる声優。

同作品のスクールアイドルグループ・Aqours(アクア)としても活動しており、2018年11月に開催された東京ドーム公演では、国内外ライブビューイング含め、15万人を動員。

グループでは年末の「第69回NHK紅白歌合戦」へ出場。さらに翌年の8月にはミニアルバム『くつひも』でアーティストデビューも果たした。
斉藤朱夏「くつひも」

斉藤朱夏さんコメント
この度、TVアニメ「バック・アロウ」のエンディングテーマを担当させて頂くことになりました。とても嬉しいです。ありがとうございます!
バック・アロウ達はもちろん、聴いてくれる方の目標や夢の壁を一緒に切り拓くような、
力ある歌になりますように。という想いを「セカイノハテ」に込めました。
人の繊細な部分や、内側に秘める力強さを感じていただける楽曲になっています。
ぜひ「バック・アロウ」の物語と共に楽しんでいただけたら嬉しいです。

©谷口悟朗・中島かずき・ANIPLEX/バック・アロウ製作委員会

LiSAさんについてもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ