46

上坂すみれ祭り、始まる きっかけは盟友の「すみれちゃんにピンクを着て欲しい」

上坂すみれ祭り、始まる きっかけは盟友の「すみれちゃんにピンクを着て欲しい」

『TV Bros.』note版「上坂すみれ祭り」

POPなポイントを3行で

  • 『TV Bros.』note版で「上坂すみれ祭り」始まる
  • 盟友・佐野夏水「すみれちゃんにピンクを着て欲しい」
  • 「真面目っ子」「ぴえん系女子」のコーディネートを披露
ハロウィンでもクリスマスでもない。

そう「上坂すみれ祭り」だ!

雑誌『TV Bros.』のnote版で、突如として「上坂すみれ祭り2020」と題した企画がスタートした。

声優・アーティストとして活躍する上坂すみれさんが、「ピンク」をテーマに2ポーズのスタイリングを身にまとって登場。

真面目っ子」と「ぴえん系女子」のコーディネートを披露していくという。

企画としては11月9日から5日間連続でnoteを更新。ハロウィンとクリスマスの間、エアポケットにぶちこまれたお祭りを目一杯楽しもう。

上坂すみれ祭り、なぜ始まったのか?

スター☆トゥインクルプリキュア』キュアコスモ役や、『アイドルマスター シンデレラガールズ』アナスタシア役、今期では『いわかける! -Sport Climbing Girls-』の主人公・笠原好役、2021年4月作品では『イジらないで、長瀞さん』に主演が決定している声優・上坂すみれさん。

写真集『すみれいろ』の重版出来も記憶に新しい彼女は、所属するスペースクラフト・エージェンシーを8月に退所。9月からフリーランスとしての活動をスタートしている。 今回の企画「上坂すみれ祭り」のスタートは、『すみれいろ』の重版が決定した直後くらいにさかのぼる。写真集の監修も担当したスタイリスト・佐野夏水さんと『TV Bros.』担当者との話し合いの中で、泉から水が湧き出るように生まれたという。

「上坂さんに今度は何を着て欲しいか」──話し合いで佐野さんから飛び出したのは「すみれちゃんにピンクを着て欲しい」というテーマ。上坂さんはピンクがあまり得意ではないことを公言しているが、『TV Bros.』note版によれば「ピンクを着ている上坂さんはとても麗しいのです!」とのこと!

佐野夏水、双木昭夫、飯田エリカが引き出す新たな魅力

かくして始まった「上坂すみれ祭り2020」では、上坂さんが秋らしいトラディショナルなコーデにメガネの「真面目っ子」と、 ラブリーなピンクのコーディネートに地雷メイクで「ぴえん系女子」に大変身。

上坂さんの盟友であるスタイリスト・佐野夏水さん、 ドーリーメイクの元祖・双木昭夫さん、女の子のふとした瞬間のかわいさを切り取る写真で支持を得るフォトグラファー・飯田エリカさんが集結し、上坂さんの新たな魅力を引き出した。

インタビューでは、フリーランスとして活動をスタートさせた現在の心境や、最近読んだ漫画の話、休日に行ったディズニーランドやプロレスの話題、仕事と飲酒についてなど、上坂さんならではのトピックスが満載。

初日である9日は、企画スタートの経緯と共に、『すみれいろ』の重版決定時に行ったインタビューが公開されている。今後5日連続で公開されていく「上坂すみれ祭り2020」にご期待ください。

【上坂すみれ祭り】更新予定

11月9日(月)公開
そこのけそこのけ、 すみれが通る!【上坂すみれ祭り】1日目が始まるよ!

11月10日(火)公開予定
おしゃれなメガネで真面目っ子に変身!【上坂すみれ祭り】2日目

11月11日(水)公開予定
地雷メイクでぴえん系女子に変身【上坂すみれ祭り】3日目

11月12日(木)公開予定
最近読んだマンガは極道系&シティ系?!【上坂すみれ祭り】4日目

11月13日(金)公開予定
「仕事と飲酒を両立させていくのが命題!」近況インタビュー【上坂すみれ祭り】5日目

すみぺのすごい雑談、見た?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

38
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ