8

ずっと真夜中でいいのに。新曲「低血ボルト」 MVは「正義」の革蝉が制作

ずっと真夜中でいいのに。「低血ボルト」

POPなポイントを3行で

  • ずっと真夜中でいいのに。「低血ボルト」MV
  • アニメーションは「正義」手がけた革蝉が制作
  • 3rdミニアルバム発売翌日には配信ライブも
音楽ユニット・ずっと真夜中でいいのに。の新曲「低血ボルト」のMVが公開。同時に各種配信もスタートした。

「低血ボルト」は8月5日(水)に発売される3rdミニアルバム『朗らかな皮膚とて不服』の収録曲。MVのアニメーション制作は革蝉さんが手がけた。

リスナーは「夜好性」、ずっと真夜中でいいのに。

作詞・作曲・ボーカルのACAねさんを中心に、様々なクリエイターと共に作品を展開している「ずっと真夜中でいいのに。」。

話題を呼んだ「秒針を噛む」のMVを公開した2018年にメジャーデビュー。これまでにミニアルバム2作とフルアルバム1作を発表している。

その音楽はユース世代を中心に人気を集め、同じバンド・ユニット名に「夜」を冠したヨルシカYOASOBIとともに、「夜好性」と呼ばれるリスナーを生み出している。
ずっと真夜中でいいのに。『お勉強しといてよ』
MVがアニメーションで制作されるのも特徴で、YouTubeのコメント欄には、劇中の謎をめぐってファンによる考察や解釈が並ぶのも恒例だ。

映像ははなぶしさんやヨツベさん、Wabokuさんといったクリエイターが手がけており、革蝉さんも「正義」「蹴っ飛ばした毛布」といった楽曲のMVを担当している。
ずっと真夜中でいいのに。『MILABO』
ずっと真夜中でいいのに。『正義』

映画『さんかく窓の外側は夜』主題歌にも抜擢

『朗らかな皮膚とて不服』

3rdミニアルバム『朗らかな皮膚とて不服』には「低血ボルト」はもちろん、「お勉強しといてよ」「MILABO」など6曲の新曲を収録。

初回生産限定盤は魔道書パッケージ仕様(シルバー)となっており、sakiyamaさんと革蝉さんの描き下ろしによるオリジナル4コマ漫画冊子が付属する。

『朗らかな皮膚とて不服』初回生産限定盤

『朗らかな皮膚とて不服』初回生産限定盤

さらに発売日翌日の8月6日(木)には有料のオンラインライブ「NIWA TO NIRA」を開催。

10月30日(金)公開の映画『さんかく窓の外側は夜』では主題歌にも抜擢されており、ずっと真夜中でいいのに。の名前を目にする機会が今後も増えていきそうだ。

「夜」の音楽、なぜ好まれる?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
3
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ