手越祐也、ジャニーズ退所当日にTwitter開設 スーパーポジティブな速さに反響

画像は手越祐也さんを名乗るTwitterアカウントのスクリーンショット

POPなポイントを3行で

  • 手越祐也がTwitterを開設、退所と感謝を報告
  • ジャニーズ事務所と契約終了発表の当日
  • 週明けには独立後の活動について報告
ティッ!!スーパーポジティブ人間手越祐也です!よろしくお願いします♪

ジャニーズ事務所との契約を終了した元NEWSのメンバー・手越祐也さんを名乗るTwitterアカウントが、退所発表の当日に登場。ファンへの感謝や退所を報告した。

正式な説明の場を設けるとも

退所については週明け、自身の口からメディアに対して説明の場を設けるとし、あくまでも個人の会見でありジャニーズ事務所は無関係と説明している。

本人と断定できないものの、退所発表の当日にTwitterを開設というスピーディーな展開に、ファンをはじめ多くのインターネットユーザーから、驚きの声が上がっている。

元NEWS手越祐也、新たな道へ

手越祐也さんは1987年11月11日生まれ、神奈川県出身。ジャニーズJr.としての経験が少ないながら、2003年にNEWSのメンバーに選出された。

日本テレビの人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」や、自身の名前を冠した「手越祐也&城彰二のサッカーアース」などに出演している。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う緊急事態宣言下だった4月、外出を繰り返したことなどを週刊文春に報じられ、5月下旬から芸能活動を自粛していた。

退所にあたってジャニーズ事務所は、「手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりました」と報告。

NEWSについては「小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいります」と、3人での継続を発表している。

なおTwitterアカウントが本人かどうか、現時点では確定できないものの、YouTuberヒカルさんは本人からお願いされたとして、手越さんのツイートをリツイート。「本物アカウントです」と投稿している。

新しい道を選んだ人たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ