『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開延期 新型コロナによる「未曾有の事態」受け

POPなポイントを3行で

  • 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』6/27から公開延期
  • 新型コロナ拡大による国内外の未曾有の事態を受け
  • 今後の公開予定は決定次第アナウンス
庵野秀明監督によるアニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡大を受け、2020年6月27日(土)に予定されていた公開日を延期することがわかった。

株式会社カラーをはじめ、配給の東宝株式会社、東映株式会社は発表の中で、「新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡大による国内外の未曾有の事態を受け、慎重に検討を重ねた結果、公開日の延期を決定いたしました」と説明。

「楽しみにしていただいている皆様へ、予定通り作品をお届けすべく尽力して参りましたが、このようなご報告となりましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

今後の公開予定は決定次第、『エヴァンゲリオン』公式サイトや公式SNSでアナウンス。すでに予約を受け付けていたグッズ付きムビチケカードにつきましては、延期後の公開でも使用できる。

発表では最後に、「世界中の皆様が、安心して映画を楽しめる日が来ることを願い、また、面白いアニメーション映画を世界中の皆様へお届けできるよう、制作に勤しんで参ります」と結んでいる。

公開延期に際し、庵野秀明監督による直筆メッセージが、株式会社カラーのTwitterで公開されている。

「未曾有の事態により8年近くお待たせしている新作を更にお待たせする事となり、大変申し訳なく思います。

世界中が大変な時ですが、不撓不屈の精神で、皆さんと共にがんばっていきます。」とコメントを寄せている。 なお、同時に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の無料公開も発表された。

待つよ

この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。