101

両手にみなぎるパワー「水圧式サイボーグハンド」に童心が爆発しそう

両手にみなぎるパワー「水圧式サイボーグハンド」に童心が爆発しそう

「サイボーグハンド」/画像はすべてエレキット公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • キッズも大人も大興奮「サイボーグハンド」
  • イーケイジャパン・エレキットのアイテム
  • 両手に装着した姿を想像したら…欲しい!
キミはゴッドハンドを操れるか?

電子ホビー商品を展開するイーケイジャパンが、水圧式シリンダーで動くプラモデル「サイボーグハンド」の予約を開始した。

価格は3520円(税込)、発売時期は4月下旬を予定している。
【公式】キミの手をパワーアップ!サイボーグハンド

ロマンあふれるサイボーグハンド

イーケイジャパンは、これまでにも「ELEKIT」(エレキット)という名前で、ロボット工作やソーラー工作といった電子ホビーを展開している。

今回予約が開始したサイボーグハンドはプラモデル形式になっており、ドライバーやニッパーなどの工具は使うものの、子供でもつくることができる。

「サイボーグバンド」

イーケイジャパンの公式サイトでは、各部の特徴を説明した画像も用意されており、細部の使用を確認することも可能だ。

昨今の「仮面ライダー」の変身ベルトにも通じるような、随所にギミックが施された仕様がたまらない。

忘れられない童心をつつかれるサイボーグ仕様

600gまでのものをつかむことができる

内部の構造がむき出しになったメカメカしいデザインに、水圧式シリンダーから動力を伝えるチューブが全体に走っている──そんな説明をみたらイチコロという人も多いだろう。

パーツの取り付け位置を変えることで、右手と左手のどちらにも対応。サイズ調節機能も搭載し、子供から大人の手までフィットするという。

重量は約400g、それぞれの指が独立して動いて、600gまでのものをつかむことができる。まだ手に入れる前だというのに、両手に装着して遊ぶ姿を想像して、高まる衝動を抑えられない。

様々なロマンのかたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

32
65
4
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ