3

プラモアイドル香坂きの 書籍で長谷川指導員と対談や100均プロ級テク紹介

プラモアイドル香坂きの 書籍で長谷川指導員と対談や100均プロ級テク紹介

香坂きの『誰でも驚くほど簡単に上達 プラモはじめます!』 /画像はAmazonより

POPなポイントを3行で

  • プラモ系YouTuber・香坂きのが初の書籍発売
  • プラモ歴9年のプラモボランティアお姉さん
  • 日本一優しいプラモ入門書
プラモデルの魅力を普及するアイドル/YouTuberの香坂きのさんが初の著書『誰でも驚くほど簡単に上達 プラモはじめます!』を7月30日(金)に発売する。

同書は、プラモデル歴9年の香坂さんが基本的な道具や組み立て方から、100均アイテムの活用術、塗装や撮影のテクニックまでを徹底紹介する入門書。

また、かつて講談社が刊行していた『コミックボンボン』の人気プラモ漫画『超戦士ガンダム野郎』『プラモウォーズ』などに登場していた長谷川指導員と香坂さんの特別対談も収録。

ベテランのプラモファンにも、これからプラモを始めたいと考えている人も必携の1冊だ。 【画像】プラモの扉開けちゃう?【画像8枚】

プラモデルをこよなく愛する香坂きの

香坂きのさんは、プラモデルを愛し、その布教活動を精力的に展開しているアイドル/YouTuber。

自身のYouTubeチャンネル「香坂きのと模型人ーもけんちゅーTV」では、プラモデル自体や制作用アイテムの製品レビューや初心者向けのテクニック紹介、そしてリーズナブルな材料でつくれるプラモデル/ジオラマの紹介を動画として投稿している。

プラモデル愛あふれる内容とわかりやすさが人気を集め、チャンネル登録者数は13万人を突破した。
【材料費500円】100均素材で簡単!ズゴック水中ジオラマ【ダイソー&セリア】

この1冊から始めるプラモデル

香坂きの『誰でも驚くほど簡単に上達 プラモはじめます!』 /画像はAmazonより

プラモデルと聞くと、工具など必要なアイテムを揃えないといけないのでは、揃えたところで上手くつくれるのか……など、ハードルの高さに腰が引けてしまう人も少なくないだろう。

香坂さんの著書『誰でも驚くほど簡単に上達 プラモはじめます!』には、そんなプラモデル未経験者でも試したくなるような、シャーペンやマッキー、スポンジといった身近な道具を使ったテクニックも多く収録されている。

自宅で過ごす時間が多くなった昨今、プラモデル制作を始めるには絶好のタイミングではないだろうか。 【画像】プラモの扉開けちゃう?【画像8枚】

好きなものを布教しよう

こんな記事も読まれています

書籍情報

香坂きの『誰でも驚くほど簡単に上達 プラモはじめます!』

発売日
2021年7月30日(金)
価格
1,870円(税込)
言語
日本語
単行本
152ページ
出版社
KADOKAWA

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ