「電撃文庫かと思った」マーベル・コミック『Aero』のキャラデザに親近感

「AERO: Before the Storm Trailer | Marvel Comics」

  • 13 images

POPなポイントを3行で

  • マーベル・コミック『Aero』のキャラデザが馴染み深い
  • 上海のスーパーヒーロー・LEI LINGを描いた作品
  • 「電撃文庫かと思った」日本のラノベやアニメを感じる
僕らはこのキャラデザを見たことがある。そんな気がするんだ……。

マーベル・コミックの『Aero』のキャラクターデザインが、アメコミながらも日本の漫画やアニメによく似ていると話題を呼んでいます。 『Aero』は空気を操る能力を持った上海のスーパーヒーロー・LEI LINGを描いた作品。

画像を見たTwitterユーザーからは「電撃文庫かと思った」という声も上がっていますが、それも納得の既視感があります。

LEI LING/画像はすべて動画「AERO: Before the Storm Trailer | Marvel Comics」から

複数の制作者が関わっていますが、1巻から最新巻までZHOU LIEFENさんがメインの作者として、KENGさんがカバーアート(表紙)を担当。

両者ともに日本の作品から何かしらの影響を受けているのかもしれません。

悪役の存在も魅力の『Aero』

マーベル・コミック編集者・MARK PANICCIAさんによると、『Aero』は美麗なアート、ユニークなキャラクター、そしてマーベルユニバースの新たな興味深い点を紹介するストーリーが魅力の作品。 一方、同編集長のC.B. CEBULSKIさんによれば、作者が「最高のヒーローは最高の悪役によってのみ定義される」と考えていたことを明かしたように、悪役の存在もその魅力になっているようです。 2019年に1巻が発売されてから現在も既刊中。現地時間5月20日(水)に最新11巻が発売される予定になっています。

現在Kindle Unlimited会員であれば、AmazonからKindle版1巻と2巻を無料で読むことができるので、興味があれば試しに読んでみるのはいかがでしょうか。

魅力的なイラストレーション

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ