17

POPなポイントを3行で

  • プロゲーマーときど、初の単著『努力2.0』刊行
  • 激変の時代を勝ち抜く思考術
  • 「東大卒プロゲーマー」という異色の出自

最新ニュースを受け取る

『努力2.0』東大卒プロゲーマー ときど、初のビジネス書刊行

『世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0』ときど 著 ダイヤモンド社 刊/画像はAmazonより

格闘ゲームのプロゲーマーとして知られるときどさんが、ビジネス書『世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0』をダイヤモンド社より刊行することがわかった。

発売日は12月5日(木)。e-Sportsの分野で世界的に活躍するときどさんによる初のビジネス本となる。

「東大に受かる努力では、もう勝てない」

「EVO 2017」優勝時のときどさん (c)Akira-Ohsu

「EVO 2017」優勝時のときどさん (c)Akira-Ohsu

ときどさんは、e-Sportsの中でも特に人気が高い格闘ゲーム『ストリートファイター5』のトッププレイヤーだ。

日本人初のプロゲーマー 梅原大吾さんに続き、日本で2人目となる格闘ゲームのプロゲーマーとして2010年にデビュー。2017年には世界大会「EVO」で優勝。「ときど式」とも呼ばれる、冷酷なまでに理論的で無駄のないプレイスタイルで知られる。

ゲームの強さもさることながら、東大工学部を卒業した「東大卒プロゲーマー」であり、化学者になることを考えながらもプロゲーマーになったという異色の出自でも注目を集めている。

2018年にはMBS『情熱大陸』で特集されたのも記憶に新しい。ときどさんのプレイスタイルを裏打ちするようなフィジカルトレーニングから、食事へのこだわりが反響を呼んだ。

e-Sportsのトッププレイヤーという未だに世間からは未知の存在。彼が何を考え、何を実践しているのか。

ときどさん初のビジネス書となる『世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0』では、激変の時代を勝ち抜くためにたどり着いた思考術が綴られる。

『世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0』を購入する

プロゲーマーのことをもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ときど」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ