「カービィカフェ」好評につき常設店に オリジナルBGM携え新装開店

「カービィカフェ」好評につき常設店に オリジナルBGM携え新装開店
「カービィカフェ」好評につき常設店に オリジナルBGM携え新装開店

「カービィカフェ TOKYO」

  • 13 images

POPなポイントを3行で

  • 「星のカービィ」をテーマにした「カービィカフェ」
  • 好評につき期間限定店舗から常設店舗に
  • オリジナルグッズ/BGMなども
任天堂の人気ゲームシリーズ『星のカービィ』をテーマにした「KIRBY CAFÉ」(カービィカフェ)が、12月12日(木)、東京ソラマチの4階にオープンする。

「カービィカフェ」はこれまで東京や福岡で期間限定の店舗としてオープンしていたが、東京ソラマチでは特に好評で期間延長を繰り返していた。 そんな話題の「カービィカフェ」がついに常設店舗に。カービィの発想により、ふたたびカフェをオープンさせるというストーリーのもと開店する。

ふたたびカービィカフェがオープンして、はじめての夏がやってきました。
これまで、たくさんのなかまたちがプププランドじゅうからやってきましたが、なかでもデデデ大王は、今ではすっかりカービィカフェのじょうれん客。
そんなデデデ大王から、ある日、カービィたちに1通の招待状がとどきました。スタッフたちの日ごろのがんばりをねぎらい、彼がもつ常夏のリゾートにみんなを招待するというのです!
うきわに、シャベルに、シュノーケル…。つめられるだけ道具をもって、お店は” しばらくおやすみ“にして、お日さま降りそそぐビーチへレッツゴー!
常夏のお日さまの光を浴び、たっぷりとインスピレーションをえてもどってきたカービィたちがおくる” 夏のカービィカフェ“を、どうぞおたのしみに! KIRBY CAFE(カービィカフェ)ストーリー

また開店を記念して、オリジナルのBGMや「カービィカフェ」オリジナルグッズの新商品も登場する。



カービィカフェの世界を覗く

カービィの世界のカフェを再現

新たに常設店舗としてオープンする「カービィカフェ TOKYO」。

フードメニューは店内の窯で焼き上げた「カービィカフェの本格窯焼きピッツァ」や、カービィをモチーフにしたパンケーキなどが登場。一部のメニューに記念品としてついてくる人気の陶器マスコットには、新しくコックカワサキも加わりさらにパワーアップしている。

カービィカフェの本格窯焼きピッツァ

また「カービィカフェ」常設オープンを記念し『星のカービィ』シリーズの開発を手がけるハル研究所のサウンドクリエイターによるオリジナルBGMの第2弾の制作が決定。

これまでのBGM12曲に加え、新たな15曲のオリジナルアレンジ楽曲がカフェでのひとときを彩る。 もしもカービィの世界にカフェがあったら…という空間を楽しめる「カービィカフェ TOKYO」。予約優先制となっており、予約受付はカービィカフェ公式サイトからのみ。受付は11月22日(金)18時にスタートする(外部リンク)。

(c)Nintendo / HAK Laboratory, Inc.

人気キャラクターたちのポップなニュース

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

店舗情報

KIRBY CAFÉ TOKYO(カービィカフェ トーキョー)

店舗所在地
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ4階
電話番号
03-3622-5577
営業時間
10:00~22:00(21:00ラストオーダー)
※定休日は施設に順ずる
坪数・席数
65坪 ・ 60席
オープン日
2019年12月12日(木)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ