158

POPなポイントを3行で

  • SASUKE「J-POPは終わらない」MV公開
  • 監督を担当したのは渡邉直
  • ダンスユニット・Hilty & Boschと共演

最新ニュースを受け取る

SASUKE「J-POPは終わらない」

16才トラックメイカー・SASUKEさんが8月7日(水)リリースの4thシングル「J-POPは終わらない」のMVを公開した。

監督は2ndシングル「平成終わるってよ」のMVを手がけた渡邉直さんが担当。

ダンスユニット・Hilty & Boschとの圧巻のダンスシーンも収められ、見どころ満載のMVに仕上がった。

SASUKEさんは、8月7日(水)8時から日本テレビ系「スッキリ」への出演も控えている。

秀才・SASUKE

SASUKEさん

SASUKEさん

SASUKEさんは弱冠16歳のトラックメイカー。2歳から踊り始め、5歳で作曲活動もスタート。10歳でニューヨークにあるアポロシアターの「アマチュアナイト」で優勝するなど16歳ながら異色の経歴を持つアーティストだ。

原宿で披露した路上パフォーマンスをきっかけに様々なメディアに取り上げられ話題になると、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人からなる「新しい地図 join ミュージック」の新曲「#SINGING」の作詞、作曲を手掛けるなどSNSを通じて国内外問わずオファーが殺到している。
「J-POPは終わらない」

「J-POPは終わらない」ジャケット写真

本楽曲は80年代〜90年代邦楽ポップスのキラキラした曲調を現在にアップデートし再構築した楽曲。独特の歌詞の世界観と歌い回しもSASUKEさんらしい仕上がりに。

平成15年生まれのSASUKEさんによる80年代から90年代邦楽ポップスへのリスペクトソングとなっている。

ダンス界のレジェンドと共演

2歳からダンスを始めたというSASUKEさん。本MVではかねてからの憧れだったというHilty & Boschの2人とも共演を果たしダンスを披露している。

Hilty & Boschは大阪府出身、男性二人組ダンスユニット。1997年の結成以降、世界各地で活動を続け、これまでに訪れた国は30ヶ国以上150以上の都市に及ぶ。

YouTubeでの累計再生数は3,500万回以上を記録し、ダンサー界隈では知らない人はいないと言っても過言ではないほどの知名度を誇る。
Hilty & Bosch / Step Out To The World -Music Video-
2019年、自身のオリジナル楽曲「STEP OUT TO THE WORLD」が、”門真国 際映画祭2019”にて最優秀男性ダンサー賞を受賞。

今回のコラボに際してSASUKEさんは、「僕が小さい頃から大好きなHilty&Boschのお2人にも出演していただけて、憧れの方と踊れて嬉しかったです!」とコメントを寄せている。

SASUKEコメント
80年代から90年代はじめの日本のポップスの感じが好きなので、今のポップスからその感じが無くなってしまったら悲しいなぁと思っていました。最近の邦楽の多くは海外の音楽に影響され過ぎてるような気がしていて。今までの日本の音楽の良い部分を吸収しながら再構築していって良いものを作れるんじゃないか、と思って作った曲です!

MVは前回に引き続き渡邉直 監督!今回も面白く、カッコよく、エモく仕上げていただきました!!

僕が小さい頃から大好きなHilty&Boschのお2人にも出演していただけて、憧れの方と踊れて嬉しかったです!

いつまでも、J-POPは終わらないっ!!

新世代を担うニューカマーたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「SASUKE」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 32

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ